特製まぜそば セアブラノ神

昨日は、「セアブラノ神」伏見店で「特製まぜそば」をいただいたので紹介しておきます。「セアブラノ神」伏見店は、JR伏見駅前、イズミヤの駐車場から徒歩1分のところです。このお店は、確か3回目で最近のお気に入りのラーメン店です。

1回目は、今月の限定メニューたしかとんこつスープの細めんのラーメンでした。2回目は、定番の背脂煮干しそば

そして今回、特製まぜそば
特製だと写真奥に写っているトッピング盛り合わせがついています。単品だと750円。特製で1000円です。

まぜそばは、太麺と中太麺、普通盛と中盛がお好みで選べるようで追加料金を払えば大盛とか特盛とかがあるようです。

私は、太麺の普通盛を注文。(おすすめを聞くと太麺とのことだったので)麺の上に具材がてんこ盛り。煮卵・ブツ切りチャーシュー・メンマ・ざっくりとした海苔・水菜・玉ねぎ・ネギ・たっぷりの背脂 だと思います。これだけいろんな具材が乗っているまぜそばは初めてかも。かなりのお得感があります。750円は安く感じました。

追加トッピングがなくても十分ですが250円でこれだけの具材が追加出来るなら特製を注文するべきかと。食事のバランスとしても野菜たっぷりでラーメンながらヘルシー感がある逸品です。背脂たっぷりながら脂っこさやひつこさは全くなく、太麺も味わい深く食べごたえがあり満足の一皿です。

味付けはしょうゆベースでざっくり混ぜて味わった後、りんご酢やおろしにんにく・旨辛みそ・すりごまなどの調味料を好みでふりかけて味の変化を楽しめます。麵を食べきったら、一口サイズのご飯をもらって投入してリゾット風のまぜご飯として締めにいただきます。

最近は、麺にこだわりを持ったラーメン店が増えてきていますが、このお店は、太麺から細麺まで数種類の麺を揃えていて食べ方によって麺を変えるだけでなくてお客様の好みで選べるようにしているところがいいですね。特製ウィング麺が気になるので今度はつけ麺を食べてみます。

お店の詳細は「食べログ」を参照ください。
「セアブラノ神」 現在の星評価 3.56