CHIZZA(チッザ) KFC

ケンタッキーフライドチキンの数量限定新商品
「CHIZZA」(チッザ)¥980、食べてみました。

宣伝コピーでは、
「国内産チキン一枚肉に、とろ〜りピザトッピング。」
CHICKEN×PIZZA 日本初上陸
ってなってますが、まさにその通りそのままですね。

チッザ ケンタッキーフライドチキン

骨のない胸肉(だと思う)をまるまるフライドチキンにしてその上にケチャップ・オニオン・コーン・サラミ・チーズ・ハーブをトッピングしてオーブンでピザのように焼き上げたものです。食べやすいように四つ切にされていました。

注文してから5〜6分待たされて、熱々が出て来ますアツアツながら、フライドチキン同様手づかみで食べさせたいようですね。できればフォークがほしい。

味は想像通り。
フライドチキンのトマトチーズ焼き、美味しいです。ボリューム的には、一切れでフライドチキン1ピース程度の食べごたえですかね。

フライドチキン4ピースは飽きますが、「チッザ」はチーズとかトマトとかサラミとか色んな味が乗っているので飽きずに楽しめます。

チキンの部分は、「骨なしケンタッキー」と同じ感じ。「骨なしケンタッキー」はちょっと淡白な味わいですが、それがトッピングとマッチしてバランスの良い味わいになっています。

もうちょっと行けそうかなって感じで美味しくいただきました。