どん兵衛カルボナーラうどん

今日、セブンイレブンでちょっとそそられるカップ麺を見つけたので即購入。
清食品「どん兵衛カルボナーラうどん」¥200-

どん兵衛カルボナーラうどん

なんと画期的!

蓋をめくるとこんな感じ。お湯を注いで5分待って、よくかき混ぜて、完成。

どん兵衛カルボナーラうどん

立ち上るのは、チーズ・生クリーム・卵・ベーコン・黒胡椒の混ざりあった、まさに「カルボナーラ」の香りです。クリーミーなスープと立ち上る香りで確かに「カルボナーラ」風味に仕上がっていますね。

見た目は、若干くすんだクリーム色で、普通のうどんと比べても食欲をそそられる様な色合いではないのが気になりますが、お味の方は間違いないですよ。胡椒の効いたクリーミーなスープで、チーズの味わいと、ベーコンの燻製臭もあり、カルボナーラの味わいをうまくスープに表現してあります。

濃厚なカルボナーラは太めのパスタが合うので、カップ麺にしても、ラーメンよりもうどんの方が味わい的にあっているのでしょうかね。いつものどん兵衛じゃないどん兵衛、たまにはこういった変化球的味わいもいいものです。