PS4 多機能縦置きスタンド購入

年末に、AVラックを整理して「PS4」を縦置きに配置変更してみました。

スペース的には、OKなのですが、有線充電しているコントローラーの収まりが悪くどうしたものかと思案していた次第なのです。そこで、コントローラー収納の付いた縦置きスタンドでいいのがないかAmazonで探してみました。

PS4の縦置きスタンドって色々出てるんですが、目についたのが

「 PS4 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート 【騒音ファン無し】 【1年保証付き】【ブラック】【Orange Line】 」

コントローラーが2台充電できて、USBポートが3口付き。お値段が¥2000-

それに、冷却ファンが付いていないのもいいです。ファンの回転音って結構耳についたりしますから。USBポートが3ポートついているのはありがたいですね!

PS4には、2ポートしか付いていないので、コントローラーとVRを接続すると埋まってしまいます。なのでバックアップ用のUSBメモリを挿しておくことができませんでした。このスタンドだとコントローラーの充電は設置スペースに置くだけでラインが不要でスッキリ収納。USBはスタンド給電用に1ポート使いますが、残り4ポート使えます。バックアップ用USBメモリとPSVRを繋いでも2ポートの空きです。

PS4の電源をOFFにしても、USBへの給電設定を「3時間」か「常時」にしておけば電源OFFにしてもコントローラーへの充電は可能です。

設置は、PS4本体を溝に沿って押し込み、USBケーブルを差し込むだけ。押し込む際にぴったりサイズで少し苦労しましたが、収まれば安定感があり問題ありません。

税込み送料込みで¥2000-は、いい買い物ができました。ちなみに、スリムサイズやProはサイズが違うので、注意してくださいね。

スリム用はこちら、
新型PS4スリム用 縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート ★騒音ファン無し★ 【1年保証付き】【Orange Line】【ブラック slim】

Pro用はこちら、
新型PS4プロ用 縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート ★騒音ファン無し★ 【1年保証付き】【Orange Line】【ブラック pro】