Yahoo ショッピング!で使うなら「Yahoo Japan カード」がお得。

9000ポイントプレゼントにつられて「Yahoo Japan カード(JCB)」をあまり詳しく調べないで申し込んでしまいました。ApplePay登録用のJCBブランドのカードを検討していて、「Yahoo Japan カード(JCB)」なら、プレミアム会員登録済みで、ツタヤとかTポイントとかも利用しているので、ちょうどいいかと思ったのですが・・・

申込完了してから詳しく調べてみると、なんと!

「ApplePay」未対応とは・・・・・対応しました。

ソフトバンクカードやライバルの楽天カードが対応しているんだから、当然対応しているものと思い込んでいました。残念。

とはいえ、ApplePayに登録できないことはさておいて、「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク」ほかヤフー関連サービスの利用者にとってはメリットの有るカードで、Tポイントも溜まりやすくなっています。なので、私的にどんな使い勝手なのかちょっと調べてみました。

カードブランド

JCB・VISA・MASTER の国際ブランドが選べます。

nanacoチャージは、JCBのみ可能などブランドごとに対応サービスに若干の違いがあります。

年会費無料

とりあえず、これ大事ですよね。

持っているだけで、ランニングコストがかからない。

Yahoo! JAPANカードの年会費は永年無料家族会員も無料です。

Yahoo! JAPANカードの支払日は

Yahoo! JAPANカードの締切日は毎月30日支払日は翌月の27日払いです。

Tカード一体型でポイントがダブルで貯まる

Yahoo! JAPANカードは支払い金額100円(税込)毎に1%がTポイントとして還元されます。

さらに、Tポイント提携店舗では、Yahoo! JAPANカードをTカードとして提示でき、提携店舗のTポイントも加算されます。

提携店舗は、ファミリーマートやガスト・ツタヤ・エネオスなど多岐にわたります。

Tポイント提携店舗

Yahoo!ショッピング・LOHACOでポイント3倍

Yahoo! JAPANカードは通常の還元率は1%ですが、Yahoo!ショッピング・LOHACOでの買い物ならばポイント3倍となります。

ヤフオクでもポイントが貯まる使える

Yahoo! JAPANカード利用で100円に付き1ポイント還元されます。

また、Yahoo! JAPANカード申し込みのYahoo! JAPAN IDを利用の場合、ヤフオク!で出品する際の本人確認が不要になるのもメリットですね。

オプションサービスの「プラチナ保証」がいい

月額490円(税別)でYahoo! JAPANカードに18の保証がつけられる「プラチナ保証」が便利そうです。

保証内容は、Yahoo! JAPANカードで買い物をした商品について下記のような便利な保証が受けられます。

お買いものにあんしんな補償

・修理補償金
・破損補償金
・宅配郵便事故補償金
・盗難補償金
・返品補償金

日常のもしもに備える補償

・携帯電話水漏れ全損補償金
・交通トラブルお見舞金
・電子デバイス災害補償金
・車上荒らし被害補償金
・自転車事故賠償責任補償金
・お悔やみ規制お見舞金

旅行に関する補償

・旅行・イベントキャンセル補償金
・海外旅行ケガ・病気お見舞金
・海外旅行もちもの損害補償金
・海外旅行思わぬ出費補償金

インターネットのトラブルに備える補償

・なりすまし賠償責任補償金
・ネット売買トラブルお見舞金
・個人情報漏洩過失責任補償金

プラチナ保証詳細

TSUTAYAのレンタルサービスも追加できる

手数料が324円かかりますが、TSUTAYAレンタルサービスカードとしてYahoo! JAPANカードが使えるようになります。

メリットとしては、カードを1枚にまとめられ、5年間のYahoo! JAPANカード利用期間中は更新不要なこと。TSUTAYAレンタルサービスカードは、1年毎の更新が必要でその度に324円の手数料が必要となります。

JCBならnanacoチャージでポイント付与

JCBブランドを選べば電子マネー「nanaco」にチャージできポイント付与もあります。(VISA・MASTERはチャージ不可)

ちなみに、MASTERブランドなら、「au Wallet」へのチャージが可能です。

ETCカードの発行は年会費が必要

ETCカード発行には年会費540円が必要になります。

申込が簡単

申込画面から、普通に入力していけばほんの2〜3分で申込が完了します。注意点は、免許証番号の入力が必要なので、手元に運転免許証と引き落とし銀行の口座番号を準備しておくことくらいでしょうか。(免許証を持っていない場合は、審査に時間がかかるのかもしれません。)

入力を完了して間もなく審査完了、カード発送待ちになっていました。それと同時に新規入会プレゼントの3000ポイント(期間限定ポイント)が付与が完了していました。

人によっては審査に時間がかかる場合もあるのかもしれませんが、簡単で早い手続きには驚かされます。

最大Tポイント9000ポイントプレゼント期間中の申込なので

・1回のカード利用で4000ポイント
・プレミアム会員なので2000ポイント

新規入会3000ポイントと合わせて9000ポイントゲットほぼ確定です。

「Yahoo! JAPANカード」に興味ある方は、

お申込はこちらから↓↓↓↓↓
Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード