前田珈琲のミートスパゲティ

5連休の最終日。

前日のゴルフと連日のゼルダで筋肉痛と眼精疲労で疲れきった体ながら、気分転換とリフレッシュを兼ねて献血と買い物に出かけることにしました。

連休中に献血に行こうと決めていたのが最終日になってやっと足を向けたというところではあるのですが・・・

献血ルーム四条は四条柳馬場なので、そこまで行くなら「LISN」でインセンスを買って東急ハンズでカードケースを物色しようと決め出発。献血の時に食事の時間を確認されるので、まずはお昼ごはんを食べて「LISN」⇒「東急ハンズ」⇒「献血」の順番に片付けていくことに。

連休も最終日だけあって、繁華街の人出もそれほど多くなく四条通もスムーズに進めます。ただ、繁華街での休日ひとりランチってちょっと敷居が高くって入れそうな店も限られてくるんですよね。で・・・ちょっと思案の後、烏丸蛸薬師の「前田珈琲」で喫茶店ランチにすることにしました。

前田珈琲 本店

ここはよく取引先に行くときに前を通っているのですが、車なのでなかなか入る機会もなく数年ぶりの訪問になります。

前田珈琲は、スパゲッティやカレー・サンドイッチなどの食事メニューが充実していてボリュームもあってランチや軽食にちょうどいい感じなんです。

注文は、ナポリタンと迷ったのですが、「ミートスパゲティ」¥800−を注文。食事とセットで珈琲が¥200−

前田珈琲 ミートスパゲティ アイスコーヒー

コンビニのミートスパゲティの倍近い分量でボリューム満点です。

ミートソースは、肉肉しい安定の美味しさ。

コーヒーが¥450−なので、アイスコーヒーとセットで¥1000−は納得、大満足ですね。