「iPhone X」auショップで予約してきました

10月27日16時1分

「iPhone X」の予約が始まりました。

製造のペースが遅れ気味で11月3日の発売時点では、かなりの在庫不足が予想されているようで、AppleStoreでは即完売で1ヶ月以上待ちの状況のようですね。なので、キャリアショップにもおそらく充分な在庫確保は難しく、発売日に何台の「iPhone X」が入荷するのかも不透明な状況みたいです。

わたしは、auショップに出向いて予約をしたのですが、予約の9割が256Gモデルとのことで、当初の予想通り256Gモデルに人気が集中しているようです。私も当初256Gモデルを予約するつもりだったのですが、iPhone7の利用状況から64Gモデルでも問題ないので、競争の少ない64Gモデルの予約に切り替えました。あわよくば11月3日に手に入ることに期待していたりします。256Gモデルだと初期入荷を逃すと年内に手に入れるのはちょっと無理そうな予感です。

「iPhone7」で特に不満もなく「iPhone X」をどうしても手に入れたいわけではないのですが、「ピタットプラン」にプラン変更するには機種変更が必要で、年内で終了する「ビッグニュースキャンペーン」が使えると1年間は月額で2千円〜3千円程度負担が減るので、どうせ機種変更するなら「iPhone X」にしようと考えているわけです。

なので、今年中に「iPhone X」が手に入らないなら「iPhone 8」への機種変更にするつもりです。「iPhone 8」の方が何かと割安になるのは間違いないのですが、そのへんはやっぱり目新しい方に興味がいっちゃうんですよね。

11月3日、運良く「iPhone X」が手元に届どくことに期待です。