「iPhone X」GETできました。

秋の三連休初日、京都は人で溢れかえっていました。

秋晴れの行楽日和。

観光の皆さんには、この秋一番の過ごしやすい週末になって良かったです。

「iPhone X」は、京都イオンのauショップで予約していたので、車で行こうかとも考えたのですが、観光シーズン真っ只中で渋滞しているのと、ヨドバシにもケースを買いによらないといけないので、散歩がてらに徒歩で向かうことにしました。

11月2日のお昼過ぎに入荷連絡があり、3日の14時受取予約をしておいたのでスムーズに手続きが済みました。予約していたのは、「iPhone X 64G スペースグレイ」です。

auショップの店員さんによると、当初は5台しか入荷しない予定だったのが実際は(全機種合わせて)28台の入荷があったとのこと。10月27日の予約だけで70以上で、当日予約のうち1/3程度しか発売日に手に入らなかったようです。次回の入荷も未定で入荷次第としか言えないみたいです。

おまけ

三太郎カレンダーと保護フィルム(¥2052-)をいただきました。

ということで・・・

iPhone X です。

iphonex & 7

iPhone X と iPhoen 7 を並べてみました。

本体サイズは数ミリの違いながら、ディスプレイの差は圧倒的ですね。

iphonex開封

梱包は、今までとほぼ変わりありません。

iphonex開封

iPhone 本体、イヤフォン、充電コード

iphonex開封

帰りに、ヨドバシによって保護フィルムとバンパーを購入。

保護ガラスフィルム

「iPhone X」は、画面が割れると修理費用がかなり掛かるようなので保証には入っているとは言え割れないに越したことがないので、高硬度H9の強化ガラスでカバーすることに。前もってamazonとかで買っておけばもう少し安いのがあったのでしょうが、すぐに付けとかないとなのでしかたないですね。

バンパー

バンパーは「iPhone 7」で使っていてデザインが気に入ったので同じのにしました。