初めての〜Amazon Prime Day〜「Fire HD 10」 と 「Echo Dot」 を買っちゃいました。

最近は自宅でパソコンを立ち上げることがほとんどなくなり、WebやメールチェックはもっぱらスマホとiPadmini2 で済ませています。ただ、iPad mini 2(16G) も購入後4年が経ち容量が一杯でアプリを削除しなくてはならなかったり、動作がもたついたり・・・それに目が悪くなり7.9インチのディスプレイでのWEB表示が見えにくくなってきたりして、大きな画面のタブレットが欲しくなってきていました。

以前は、タブレットを持ち出すのに iPad mini のサイズがちょうどよかったのですが、今はスマホが大画面&高性能になってのであえて重いタブレットを持ち出すこともなくなり、もっぱら自宅でのWebや動画視聴使いになっているのです。候補として4万円と安くなった最新の iPad が最有力なのですが、ダイソンやらスマホやらといろいろ出費がかさみ4万円のさらなる出費が若干ためらわれていたのです。

それに、実際 iPad mini 2 も壊れたわけではなく普通に使えるし、 iPad に買い換えても大画面でサクサク動くとはいえやれることは変わらないのでなんだかなーな感じも否めません。

7月16日昼〜17日と今回から時間が伸びた「Amazon Prime Day」

別にiPadが安くなっているわけではないので、欲しいものはないもののどんな感じかとウロウロチェックしていると・・・FIreタブレットが目についてしまったのです。10インチのタブレットが10,480円。iPad の1/4のお値段。レビューをチェックしてもWebと動画ぐらいなら充分のスペックでコストパフォーマンスはかなりいい感じ。Androidのタブレットながら Amazon 専用アプリしか使えない仕様らしいが、ちょっと細工をすれば Google Play も使えるようになるようで1万円なら悪くないかと・・・ポチッ。

ということで自動的に30日間無料のお試しPrime会員に登録。とうとうAmazon会員に取り込まれてしまいました。

Prime Music が4ヶ月99円で聴き放題の musicunlimited と2ヶ月99円で読み放題の Kindleunlimited にホイホイと乗せられて早速登録してしまいました。聴き放題が月額780円・読み放題が980円なので忘れずに解約しないと・・・(良ければ継続するかもですが)

この前、テレビを見ているとジャパネットたかたでルンバが3万円ほどで売っていて。イメージ安くても5〜6万円だったので、おっ!買えるかも?なんて思いながら見ていたという前振りがあったりします。

で・・・ちょっと「ルンバ」を検索。28900円。ジャパネットたかたより安い!でも買いませんが。

その並びを見ていると、11,830円 評価4.3で289件のレビューがあるロボット掃除機を見つけてしまったのです。「ILIFE V3s Pro」〜アイライフ〜聞いたことのないメーカーです。中国メーカーのようです。でないとこの値段では作れませんよね。

でも、1万円なら普通の掃除機を買うより安いのでもし失敗だったとしても諦めもつくでしょう。ということで面倒な掃除機がけからの開放を願って・・・ポチッ。

更にダメ押し・・・Eco dot 半額 2,980円。


musicunlimited も4ヶ月99円で契約したことだし、Eco があれば Amazon Life も堪能できるのではないだろうか?なんてちょっと考えたりして・・・ポチッ。

総額 25,488円 のお買い物となりました。