PayPay100億円還元キャンペーン!一回目で全額還元ゲットだぜ♪
paypay

12月のキャンペーンで25千円あまりの還元を受けて、まだ1万円ほどのPayPay残高が残っています。

2月12日から第2弾の100億円キャンペーンが始まったので、昨日ファミリーマートでPayPayを使って買い物をしたのです。内容は昼食で612円の購入なのですが、詳細を確認すると「612円相当のPayPay残高をGET」と表示されているではありませんか!

Paypay

なんと1回目で、1/5の確率のくじを引き当てました♪(ちなみにYahoo!プレミアム会員なので1/5の確率です。通常は1/10)

これが1回目のキャンペーンのときならかなり悔しい思いをしたことでしょうが、今回は満額還元でも1000円なのでちょっとばかり嬉しい。まぁ、12月のときには絶対こんな少額の購入はしませんでしたけど・・・今回は高額購入でPayPayを使うことはないでしょうが。

コンビニなどの少額の買い物で気軽に使えて、購入額の20%が還元されて、たまに全額(1000円以内)戻ってくる。少額でも多くの人たちにちょっと嬉しいを感じてもらえる。PayPayの普及にはベストな選択ですね。

今は、高額還元があるのでPayPayを使っているけれどキャンペーンが終われば積極的には使わないでしょう。でも、定期的にこのようなキャンペーンが繰り返されると常にPayPay残高があって使い慣れ使える店も増えていき、PayPayを使って買い物をするのが普通に感じるようになるかもしれませんよ。

3月18日には楽天PayもEdyとポイントを一元管理するアプリを出すようなので、Edyユーザーとしてはこれを機会に楽天も対抗してPayPayのような大型還元をしてくれれば嬉しいんですけどね。どうでしょう?

いずれにしても当面、コンビニでの買い物は「ファミリーマート」か「MINISTOP」になりそうです。