NICK STOCK イオンモールKYOTO で 熟成牛ハンバーグランチ をいただく。

イオンモールKYOTO には、最近ちょこちょこ出向いています。

以前は、確か2000円以上の買い物をしないと駐車料金が無料にならなかったのですが、今年に入ってからくらいからイオンモールKYOTO専用のポイントカードが配られるようになって、このカードを精算機にさすと駐車料金が1時間無料で利用できるようになったのです。京都駅近辺で1時間とはいえ無料で駐車できるのは大変ありがたいですね。

それにPayPayが使えるソフマップがあるので行く機会も増えていました。

今回は、フロム・ソフトウェアの新作「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」をソフマップで購入するのとKALDIでコーヒー豆を購入するのが目的です。LINE Payの20%還元を3月31日までに有効に使い切らないともったいないですから。

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」については遊んでから改めて紹介させていただきます。

ちょうどお昼時だったので、ついでにランチもイオンモール京都でいただくことにしました。

入ったお店は、1階テラスにある「NICK STOCK」。
ハンバーグが美味しそうに見えたので入ってみることにしたのです。

nick stock

注文したのは、熟成ハンバーグランチ 950円

熟成ハンバーグランチ
熟成ハンバーグランチ

シンプルな肉肉しいハンバーグ、付け合せはフライドポテトとスイートコーン。醤油ベースの少し甘めのソースにわさびが添えられている。盛り付けもスッキリしていていい感じです。

結構分厚いハンバーグで、まさにいま焼き上がりましたという仕上がりで切れ目を入れると肉汁が溢れ出してきます。しっかりと肉の旨味を味わえるtheハンバーグという感じです。少し甘めのソースも相性がよくわさびを添えることで味の変化も楽しめ大満足のランチでした。

注文してから提供されるまで10分以上。結構待たされました。これくらいのハンバーグを美味しく焼き上げるにはそれなりに時間がかかるものです。当然、注文が入ってから焼いているのでしょうから妥当な待ち時間です。

ただ、混んでくるとかなり待たされることになるのではと想像してしまいます。ランチ時など混んでいるときは少し待たされることも覚悟しておいたほうがいいかもです。