Nintendo Switch Online が1年無料になるらしいので「twitch prime」に登録してみた。

Amazon Prime の特典に twitch prime という twitch をお得に視聴できるサービスがあるらしいですね。

で、その「twitch preime」に登録すると、

なんと!

「Nintendo Switch Online」12ヶ月分が無料

の特典がもらえるらしい♪

Amazon Prime 会員で Nintendo Switch を持っているなら、問答無用でもらっておかないと損な特典ですね。ちなみに、申込期限は2019年9月24日までです。

すでに Nintendo Switch Online に加入済みでも大丈夫らしいので(ファミリー会員は対象外)早速、登録してみることに。

twitch prime って?

そもそも twitch じたい見たことがないのです。まー、ゲーム動画の配信サービスってことくらいは知ってますが・・・

たまに、ゲームの攻略動画など探して見ることもありますが、大体が YOUTUBE ですしあまりご縁がありませんでした。

twitch 自体無料で見れるサービスなのですが、普通に見ると広告が表示されます。twitch prime に登録すると広告無しで視聴できるようになるようですね。更にライブ配信された動画のアーカイブを見れる期間が14日から60日になるようです。他にも特典があるみたいですが、要は使い勝手が良くなるということみたいです。

それを Amazon Prime の特典としたのが twitch preime ということのようです。

twitch prime の登録方法は?

当然、Amazon Prime 会員である必要があります。

私は、すでに加入済みです。興味のある方はまず Prime会員に登録しましょう。会費が3900円から4900円に値上げになってしまいましたが、それでも十分お得なサービスですよね。今なら「Nintendo Switch Online」2400円の年会費が無料になったりするのですから。

twitch アカウントも登録している必要があります。

Amazon Primeのアカウントとtwitchアカウントを紐づけすることで、「twitch preim」登録が完了します。

twitch preim のページから紐付けの登録を進めることができます。

twitch にログインして紐付けをするので、アカウントがない場合は、「新規登録」でアカウントを開設します。流れに従って手続きを進めればそれほど迷うことなく紐付けが完了するでしょう。

Nintendo Switch Online 12ヶ月無料特典の受け取り方

これがいまいちわかりにくいです。

まずは、3ヶ月の特典を受け取り60日間 prime会員を継続していると残り9ヶ月分の特典が受け取れるという2段階システムになっています。なので60日経過後に3ヶ月の特典終了までに9ヶ月分の受け取り手続きを完了しないと受け取れないということなのでしょう。

申込画面も3ヶ月と9ヶ月に分かれています。

twitch prime の特典受け取りページ からすでに入手しましたとなっていますが、3ヶ月間無料で利用の部分をクリックすると手続きページに移行します。ここで「Nintendo Switch Online」にログインして twitch と紐付けします。画面に従って入力していけば完了するのですが、最後の画面が「Nintendo Switch Online」の自動更新の確認画面で3ヶ月の自動更新になっていて変更ができませんが、納得してクリックしましょう。

「Nintendo Switch Online」は、原則自動更新なので3ヶ月の特典を受け取ると自動的に3ヶ月の自動更新となってしまうのです。なので受け取り後自動更新の解除をしておくといいでしょう。60日後に9ヶ月の特典を貰う手続きをしたときには9ヶ月の自動更新はないので12ヶ月の自動更新となるようです。

このあたりの画面表示の案内が紛らわしいのですが、そういうものだと納得して手続きを進めてください。でないと特典が受け取れませんから。

手続きが完了したら「My Nitendo」の「Nintendo Switch Online」から、契約内容を確認しておきましょう。私の場合は有効期限が9月から12月に3ヶ月延長されていました。

あとは、忘れずに60日後に9ヶ月分の特典の手続きを忘れないようメモしておくこと。