Vankyo 1080pフルHDプロジェクターV600 箱開け&設置

届きましたよ♪今回のお目当て「フルHDプロジェクターV600」

プロジェクターだけ届いてもスクリーンがなければ映像を見れないところですが、80インチスクリーンも同時に到着。早速にプロジェクターの性能を試してみることにします。が・・・その前に設置しなければ。

Vankyo 1080pフルHDプロジェクターV600

まずは箱開け&設置

スッキリしたおしゃれな感じの箱入りです。
キャリーバッグに入った状態で収納されてます
リモコン・HDMIケーブルほか付属品がついています
スッキリした立方体のデザイン
HDMIが2口付きは嬉しい
同時購入のセッティング用三脚
台の上に設置してスクリーン正面に配置

by カエレバ
80インチスクリーンを
カーテンレールにフックで引っ掛け設置

三脚をスクリーンの高さに合わせて、台の上にプロジェクターを載せてバンドで固定。電源ケーブルをつなぎ、4Kディスプレイに接続されていたPS4のHDMIケーブルをプロジェクターのHDMI1ソケットに接続。あとは、リモコンに単4電池2本を格納してプロジェクターの設置は完了です。

スクリーンの設置も簡単です。箱から出してフックでカーテンレールに吊り下げ、巻取り固定しているゴムを外して完了です。下部に巻取りバーがあるのでおもりになってスクリーンがたわむことなく設置できます。布一枚のペラスクリーンは1/4ほどの価格で購入できますがこんな簡単には設置できないので、これにしてよかったです。収納も巻き取ってゴムで固定するだけ、カーテンの開け締めも問題ありません。

設置場所さえ決まっていれば、10分もかからず設置完了です。なんか拍子抜けするほど簡単です。後は電源を入れてPS4を立ち上げればスクリーンに映像が表示されるのですが、画像表示がきれいにおさまるようにセッティングするのには多少手間がかかります。

そのあたりは次回に・・・