NICK STOCK イオンモールKYOTO の チーズハンバーガー

1月2日に KALDI の「コーヒー福袋」を買いにイオンモール京都に行ってきました。いつもよりちょっといい豆でコーヒーを楽しもうと「ブルーマウンテンブレンド」「グアテマラ」「モカマタリ」の3点が入った「こだわりセット」2700円を購入。

1月は、いつも飲んでいる「マイルドカルディ」ではないちょっとした贅沢を楽しむことにします。

そして帰りがけに昼食に頂いたのが NICK STOCK のチーズハンバーガー 490円(税別) です。NICK STOCK ではハンバーグのランチをいただいたことがありハンバーガーにもちょっと期待していたのです。

ハンバーグにチーズとレタス、ソースは多分デミグラスソースといった至ってシンプルなハンバーガーです。肉肉しい味わいながらしっとりした食感のハンバーグでふっくらした香ばしい味わいのバンズとの相性も上々で、ボリュームもたっぷりです。

フライドポテトが付いて490円はコスパも悪くありません。ボリューム的にはマクドナルドのグランバーガーやダブルチーズバーガーくらいかと思いますが、値段的にもそれほど変わらずちょっと贅沢な味わいを考慮すると個人的にはこちらの「チーズハンバーガー」を選ぶでしょう。

細かいことを言うとフライドポテトは揚げたてでは無くちょっとしなり気味だったのは残念です。あとセットでホットコーヒーが180円(税別)でいただけました。

思っていた以上に、コストパフォーマンスの高いチーズハンバーガーで正月早々ちょっとオトクな気分にさせていただきました。イオンモール京都でハンバーガーが食べたくなったらマクドナルドではなく「NICK STOCK」でいただくことにします。