ネットで購入した〜北海道から揚げ「ザンギ」〜が想像以上にうまかった件

(送料無料&まとめ買いで大幅割引)北海道から揚げ.「ザンギ」5食.セット 秘密のケンミンSHOWで紹介!ざんぎ からあげ カラアゲ 唐揚げ お取り寄せ 【F1】
by カエレバ

以前、真空パックの焼き鳥を購入して結構美味しかったのでポイント消化でなにか良さげなものはないかとこちらのお店で探していたところ〜北海道唐揚げ「ザンギ」〜が目に止まったのです。

解凍して揚げるだけで「北海道唐揚げ」が味わえるらしい?

時々鶏もも肉を買ってきて唐揚げを作るのですが、なかなかサクッとしたお店のような食感の唐揚げに仕上がらないので、若干の疑問をいだきながらも、もしかしたら・・・などと考えダメ元で一度購入して試してみることにしてみたのです。

届いたのは、一袋に鶏肉が5切れが衣になるタレに漬かった状態で冷凍されているもので、一つが250gで5袋入りになっています。とりあえずすぐに冷凍室で保管して、食べる前に解凍して使います。

調理方法は至って簡単です。鶏肉が全部浸かるくらいの油を180度に熱して4分間揚げ、取り出してから4分間ほど寝かせ、更に2〜3分二度揚げをして完成です。説明書通りに調理すればうまく仕上げることができます。ただ油の温度調整などもあり、目で見た揚がり具合で時間を調整するのが良いと思います。

出来上がった唐揚げは、サクサクの食感でラーメン店で出てくる唐揚げのような仕上がりで想像以上の良い出来上がりになっていました。家で揚げた唐揚げとしては上々の出来栄えです。

まさか、ネットショップで購入した冷凍調理唐揚げがこれほど美味しくいただけるとは思ってもおらず、たいへん驚かされました。5切れ(250g)で600円と考えると割高ではあるので、再度購入するかどうかは考えものですが、ポイント消化時の選択肢としては悪くないかもしれません。5セット(25袋)購入すると1袋あたり420円とかなり割安にはなりますが、25袋も冷凍保存できるほど大きな冷凍庫がないのでちょっと無理があります。

揚げ方は、説明書通りにすればOKで、衣のタレをこの商品に似た感じに作れば自分でもできそうなので、ちょっと試してみたい感じです。小分けして冷凍しておけばお手軽に唐揚げを楽しむことができていいですよね。