Categories: グルメ

カオス スパイスダイナー のカレー

河原町三条のロフトのあるミーナ京都の南側の通りを西に向かい新京極を超え寺町に出るまでの北側のAIビルの2階にです。最近、MOVIX京都で映画を見る機会が増えその辺りをウロウロしていて気になっていたお店です。

ビルの前にはわかりやすい看板が立てられています。
変なところに手すりのついた階段を上がると入り口です。

メニューは、日替わりなのでしょう。3種類のカレーが準備されていて好みに応じて1種類〜3種類のあいがけを楽しめます。ライスも白米とターメリックライスがあり好みで選べます。サイズはレギュラーサイズとスモールサイズでお値段は上記の通り。トッピングメニューもあります。

本日のカレーは・・・
A:カオススキーマ
B:明太クリームチキン
C:カルボナードマサラ
でした。

私が注文したのは、スモールサイズの3種あいがけ

右からカオスキーマ明太クリームチキンカルボナードマサラ。ライスは、白米ターメリックライスです。手前にはキャベツのピクルス。真ん中あたりにはれんこんの素揚げトマト。カレーの上には香辛料ハーブが散りばめられています。

カオスキーマはスパイシーなミンチ肉カレー、明太クリームチキンは明太子風味のクリーミーなカレー、カルボナードマサラはスパイシーな豆風味カレー。とそれぞれ個性のあるかなりスパイシーな味わいです。れんこんの素揚げやピクルスもいいアクセントになっています。

スモールサイズでも普通のカレーくらいのボリュームがあり、ランチでいただくなら十分満足できる分量です。ドリンク(コーヒーをチョイス)も付いて900円(レギュラーなら1200円)とお値段もお手頃。映画を見るときにしか行かない場所ではありますが、カレーが食べたくなったら訪れたいお店です。

最近流行りのあいがけカレーですが、スパイスたっぷりなアジア系のカレーでこってりとした欧風カレーよりなんか健康的っぽくいっぱい食べても罪悪感が低く感じてしまうのは私だけでしょうか。2〜3種類の違ったカレーを味わえるのもいいですよね。

sumiyamo

Recent Posts

迷ったときの救世主!白と黒の帯マジック

綾の着物レッスン他のレッスン漫…

1か月 ago

トゲトゲの癒やし!? 私の「シャクティマット」体験記

【正規品】シャクティ 指圧マッ…

1か月 ago

リビング革命!Echo Show 11がやってきた

↓↓↓商品の詳細はこちらから↓…

1か月 ago

私の世界、色づく。でも、疲れない。

↓↓↓商品の詳細はこちらから↓…

1か月 ago