サイゼリアのアロスティチーニ(ラムの串焼き)食べてみた

サイゼリアにわざわざ行くことはまずないのですが、時間つぶしが必要になり駐車場のある店を探していたところ目についたので入ることにしたのです。

メニューを見ていると、ちょっと前に売り切れでネットニュースで話題になっていた「ラムの串焼き」が販売されているではありませんか。「ラムの串焼き」自体がファミレスのメニューになること自体が?なのですが、売り切れで販売停止とかよくわからない事になっているとか。

そんなことから興味をもち、販売再開されているならと話題の「アロスティチーニ」を注文してみました。

コンビニで売っている豚の串焼きみたいな感じですね。2本で399円、一本当たり約200円は安いのか高いのかよくわからない感じです。

味わいは、少し硬めで燻製肉のような感じ。当然ですが牛でも豚でも鶏でもないほとんど癖のない味で歯ごたえのあるパサパサした食感ながら脂身が美味しいお肉です。

インドのガラムマサラ風のスパイスの香りがラム肉の味わいを高めてくれて、いいアクセントになっています。

ラム肉を食べる機会はほぼありませんので(ジンギスカンくらいでしょうか)この串焼きがどれほどのレベルの料理なのかは判断が付きませんが、ふつうに美味しいいえるのは間違いありません。添えられているスパイスも安くはないでしょう。そういう意味でもサイゼリア的になかなり攻めたヒットメニューといえ、定番メニューになればいいなと思います。

京都での販売期間が過ぎても販売されていたので、すこし余裕が出てきたのかもしれませんね。

久しぶりにサイゼリアに行ってみて、改めてサイゼリアのコストパフォーマンスの良さに感心させられました。ミラノドリア299円はやっぱり安すぎますよね。これからはたまにはサイゼリアを利用してみようと思います。