マリーフランスの食パン・あんパン・クリームパン

たまにお店の前を車で通るのですが、今出川通は結構混んでいてお店の前にも停車しにくいので、なかなか購入できずにいたのです。ところがゴールデンウィークなのにコロナの外出制限で京都市内は今まで経験したことがないくらいにガラガラなのです。ということでマリーフランスの前を通りかかったのでちょっと寄ってパンを買うことにしました。

マイリーフランスのパンで私が好きでよく買うのが、「ノアフロマージュ」と「レーズンパン」です。ところが今回は残念ながら売っていませんでした。

で・・・

今回購入したのは、
食パン(5枚切)・フランスあんパン・クリームパン・フローマジュ、993円です。

マリーフランスには何種類かのあんパンがあるのですが、私はいつもフランスあんパンです。香ばしく歯ごたえのあるフランスパン生地の中にたっぷりはいった甘さ控えめのつぶあん。このバランスはマリーフランスならではなのです。