手作りハンバーグの店とくらでハンパなくあふれる肉汁を実体験♪

新堀川通りを名神高速の下をくぐり、少し南に下っていくと「手作りハンバーグの店 とくら」と書かれた赤い看板が目に入ります。よく前を通り気になっていたのですが、店の前の駐車スペース(4台)がいつも埋まっていてなかなか入店する機会がなかったのです。今回は、人気のハンバーグにありつくべく思い切って平日の少し早い時間(17時30分ころ)に行ってきました。

手づくりハンバーグの店とくら 新堀川店

店舗情報

店住所 : 〒612-8446京都府京都市伏見区竹田中内畑町24
営業時間: 1​1​:​0​0​~​1​5​:​0​0​(ラ​ン​チ​タ​イ​ム​)
      1​7​:​0​0​~​2​2​:​0​0​(​L​O/​2​1​:​3​0​)
定休日 : 水​曜​日
電話番号: 075-612-2010
座席数 : 24 席
その他 : クレジットカード利用利用不可

チーズハンバーグ

注文したのは、チーズハンバーグ(1188円)とライス(165円)です。

シンプルな盛り付けが美しい一皿です。全体に白いチーズをまとった300gのボリュームあるハンバーグのフォルムと手前にかけられたブラウンソースのコントラストがいいです。

付け合せも、フライドポテト・クレソン・人参と色合いのバランスも悪くありません。

動画で見るとよく分かるように、ドバっとあふれる肉汁と言うよりスープがハンパない感じが人気の秘密ですね。初めて体験すると間違いなく驚き感動すら感じさせられます。

煮こごりのようなゼラチン質のスープをたっぷり混ぜ込んでいるのでしょうね。よく考えられています。

お味のほどは、ご想像の通り間違いなく旨い!です。ジューシーなふわっとした仕上がりのハンバーグで、肉肉しい感じでもなく肉臭さがないというかなんとも嫌味のない上品な味わいです。ひとくち食べてこのハンバーグ好きかも♪と思わされました。

このボリュームと味わいで1353円は、大満足♪コスパ最高!です。

メニュー

メニューは、こんな感じです。通常メニューが180gのハンバーグとビッグサイズの300gからハンバーグが選べます。ソースのアレンジがたくさんのバリエーションがあり好みソースで自分の好みのハンバーグが味わえます。他にエビフライのセットやコースメニューなども揃っています。

ランチは、1000円までで人気のハンバーグが楽しめるということで人気のようですね。