PS5の箱開けと初期設定完了!最初のソフトは迷うことなくDemon’s Soulsです♪

11月12日(木)PS5の発売日でした。私の手元にもお昼すぎに到着♪早速、セッティングに取り掛かりました。

かなり大きな箱です。

セッティングは、至って簡単です。電源ケーブルとLANケーブルをつなぎ、固定する台をPS5本体底部に付けて所定の場所に置くだけです。

こんな感じの配置で設置してみました。

PS4 Pro につないでいたI-O DATA 27インチ 4Kディスプレイをとりあえずそのまま使います。Demon’s Souls を遊ぶなら4K60Hz でOKですから。

初期設定は、画面に表示される通り進めればPS4からのデータ移行をしなければ30分ほどで完了します。以下、設定画面のキャプチャです。

PS4からのデータ移行には注意しましょう。かなり時間を要するので、すぐにPS5で遊びたいならあとからでもできるので飛ばして大丈夫です。私の場合は、LANケーブルで繋がなかったためかちゃんと読み込みができず固まってしまいPS4を強制終了する羽目になってしまいました。

初期画面は、こんな感じです。PS4とはだいぶ雰囲気が違いますね。なれるまで迷いそうです。

PS Plus コレクションで、PS4の人気タイトルが無料で遊べるのは嬉しいですね。とりあえず私は、Demon’s Souls を遊ぶことにします。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント