Categories: グルメ

カップヌードル 謎肉祭

9月12日に発売され、わずか3日で品薄で販売休止となった「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」今日コンビニに行くと並んでいたので早速ランチで試してみました。

ランチはほぼ毎日コンビニ調達なので、月に2〜3回くらいはカップ麺系は食べていたりします。新発売されたときもコンビニの前面の棚に大々的に並んでいたので、近々食べてみようと思っていたらあっという間に売り切れ販売休止。

味はカップヌードルなんだから別にそれほど食いつかなくても・・・なんて思ったりもするのですが、やっぱり謎肉(味付け豚ミンチ)10倍のインパクトなのか?

確かに謎肉がゴロゴロとたっぷり感が半端ない感じ。味は、カップヌードルそのもの。確かに言われるとペッパーが効いている気もするけれど、たまにしか食べないのではっきり言って違いはわかりません。

確か普通のカップヌードルには、エビとか卵っぽいのが入っていたように思うのですが、謎肉祭は謎肉オンリーなんですね。
 

流石に10倍入っているだけのことはあります。普通のカップヌードルは麺をすする合間のアクセント程度の存在感ですが、こちらは謎肉だけをガッツリ味わえる程のボリュームです。

謎肉って、スナック菓子を食べている感じで変にうまいんですよね。なので、謎肉10倍は食べごたえがアップして、満足感もアップしている。ってことなんですね。

sumiyamo

Recent Posts

迷ったときの救世主!白と黒の帯マジック

綾の着物レッスン他のレッスン漫…

1か月 ago

トゲトゲの癒やし!? 私の「シャクティマット」体験記

【正規品】シャクティ 指圧マッ…

1か月 ago

リビング革命!Echo Show 11がやってきた

↓↓↓商品の詳細はこちらから↓…

1か月 ago

私の世界、色づく。でも、疲れない。

↓↓↓商品の詳細はこちらから↓…

1か月 ago