さらに 500GBのSSD を3台+αを PayPayで購入。

週末に続き再びソフマップへ・・・

楽天スーパーセール、Amazonサイバーマンデー、ヤフープレミアム会員セールとショッピングサイトは年末セールで加熱していますが、PayPayの100億円キャンペーンの威力はすごくかなり実店舗に客を持っていかれているのではないかと思ったりしています。

実際、私もそれに載せられた口で早々にPS4に4Kディスプレイと散財し、またまたソフマップに日を開けず通っているのです。

ソフマップの店員さんによると、PayPayのキャンペーンでかなり売上が伸びているようで、京都駅前のビックカメラではPayPayの支払いに行列ができていたようです。ソフマップはそれに比べると穴場のようです。それに10万円の還元が当選したラッキーなお客さんもいたようですよ。

で、今回はせっかくだから楽天かAmazonかYahooで安かったらなにか買おうかと物色していて見つけた「Samsung SSD 860 EVO 500G」です。ハードディスクをSSDに交換するだけで別物のPCになるということを耳にしていたので、お手頃ならうちのオンボロDellノートを別物にしたいと考えていたのです。

いろいろ比較してみるとYahoo!ショッピングのソフマップが、9480円+1300ポイントほどで最安値だったのですが、お店で買っても値段が同じながらポイントは1ソフマップポイント+PayPay還元20%で、結局PayPayで買うのが一番安いのでした。

どうせ買うならと、DellだけでなくMacbookProとPS4ProもSSDで早くなってもらおうかと、3台の購入となったわけです。

SSD

SSDを買うときに店員さんに、

ハードディスクと交換するのに他にあったらいいものないかね?と尋ねてみると、クローンコピーのソフトは持っているのか?と問われ、一応フリーのソフトをダウンロードするつもりと答えると、簡単確実にコピーできる機器があるからそれを使うと楽だよ。と勧めてきました。

それが「エラースキップ機能搭載 2BAY Duplicator HDD/SSD スタンド」Logitec です。

ハードディスクとSSDを差し込むだけでデータを丸ごとコピーしてくれる代物らしく、コピーしないときはHDD/SSDを差し込んでおくと外部ドライブとして使える便利なアイテムで、お値段も4,838円とお手頃だったので一緒に購入。ついでにMacbookPro用に3.0USBハブ1,590円も買っておきました。

PayPay

34,876円の支払いで6,975円の還元。+477ソフマップポイント。

差引 27,424円の出費となりました。SSDは、1台あたり7,575円とかなりお得感のある値段で買えました。

SSD交換の効果の程は改めて♪