マンハッタンポーテージ アクセサリーケース
Manhattan Portage

Manhattan Portage Accessory Case
かれこれ5年近くiPhoneの持ち運びケースとして愛用している「マンハッタンポーテージ」のアクセサリーケースを新調しました。

このケースにiPhoneを入れ、ベルト通しにカラビナを引っ掛るスタイルで毎日持ち歩いています。これだとバッグが無くてもいつでも手元にiPhoneがありポケットなどからiPhoneがこぼれ落ちてしまう恐れもなく、お気に入りのスタイルです。サイズ的には、iPhone7でぴったりで、一回り大きいnexusu5Xでなんとかカバーがひっつく感じ、iPhone Plus は無理です。

この「マンハッタンポーテージ アクセサリーケース」は、かなり頑丈で、約5年毎日使っていても生地が破けたり縫い目がほつれたり全くしませんでした。その点では、まだまだ現役で使え買い換える必要はなかったのですが、マジックテープが弱ってしまいカバーが安定せず、たまに椅子に座っているときiPhoneがこぼれ落ちていることがありiPhone7に機種変更を機会に新調しました。

Manhattan Portage

Manhattan Portage Accessory Case

Manhattan Portage

「マンハッタンポーテージ アクセサリーケース」の優れている点は、頑丈なだけではありません。カラビナだけでなく裏面に縦横2種類のマジックテープが付いており、ベルトに通したり、バックパックなどのカバンの持ちてに巻きつけたりと持ち運びに応用が効くところ。

バッグも「マンハッタンポーテージ」を使っていて、お気に入りのブランドです。京都では、京都駅八条口のイオンモール京都2階にお店が出ています。