改札でApplePayを使ってみた。

ここ数年、ずっとiPhoneを使っていて、自動車移動でほとんど電車には乗らない生活をしてきたので、お財布携帯とかは全く無縁で、必要性もあまり感じていませんでした。

今回、ApplePayを使い始めて、iPhoneだけで細かな支払いを済ませることが想像以上に便利であることを実感しました。先日はじめて、京阪電車の改札をiPhoenをかざすだけで通過してみて、このストレスフリーさに驚きを感じました。当たり前と考えていた電車に乗る前の行き先までの料金確認、小銭を出して切符を購入、改札に切符を投入して、ポケットにしまい、改札を出るときにポケットから切符を出して投入する。という一連の行動が何もなくなってしまう。ただiPhoneを取り出して改札を通るだけ。

通勤で毎日電車を利用しているならsuicaなどの利用は当然の当たり前のことで、使わない理由はありませんよね。やっぱり使ってみないとわからない、使ってみて初めて実感できる便利さってあるのですね。

それに、残高もそれほど気にする必要がない。

オートチャージなら自動的に補充されるし、そうでなくてもいつでもクレジットカードやデビッドカードからチャージできる。

利用履歴もアプリからすぐ確認できる。
ApplePay & suica 最強です。