「Yahoo! JAPANカード」が「Apple Pay」に対応!

2017年3月に「Yahoo! JAPANカード」が「Apple Pay」に対応しました。

3月3日に、「Yahoo! JAPANカード」から「Apple Pay」に対応した旨のメールが来たので、早速「Wallet」に登録しました。

通常通り、写真を撮ってカードナンバーを読み込ませ、有効期限とセキュリティコードを入力して、メッセージに届く認証コードを入力して完了です。

Yahoo! JAPANカード Apple Pay

アクティベートに数時間かかりますが、無事使えるようになりました。

3月1日〜4月30日まで、Apple Pay 利用で最大「50000ポイント」が当たるキャンペーンをやっているようです。

Apple Pay にカードを登録して、Apple Pay で2500円以上の買い物をすれば2500円で一口の抽選権がもらえます。「Yahoo! JAPANカード」愛用の方は、Apple Pay にカードを登録してじゃんじゃん使ってみてください。

「Yahoo! JAPANカード」は、JCBカードなので、私のiPhone7では、suica・QUICPay・VISA・JCB が使えるようになりました。残るはiDが揃えば完了なのですが・・・どこのカードを契約しようか。

後は、楽天ポイントとTポイントに対応してくれれば・・・楽天Edyとかnanacoなどの電子マネーも早く対応してほしいものです。