「siroca 全自動コーヒーメーカー SC-A-130」を手に入れたので、お手軽に自分の好みのドリップ珈琲を味わえるようになりました。
最近は、事務所で仕事中に飲む珈琲はもっぱらコンビニで購入したもだったので、せっかくなので毎朝コーヒーメーカでいれたものを持っていくのが味はもちろん経済的にも有効なので、コーヒーを入れるボトルを購入することにしたのです。
以前スターバックスでコーヒーを購入していた時に持っていたボトルは保温性が低くすぐに冷めてしまったので、購入するなら保温性が高くたっぷりの量が入るものをと物色していました。
そこで見つけたのがサーモスの山専用ステンレスボトル「FFX-900」
沸騰したお湯が6時間後で80度、24時間後で60度以上をキープする保温力。
さらに容量900ml
まさに探していたスペックにピッタリのステンレスボトルです。
実際、11時頃コーヒーメーカでいれたコーヒー4杯分約700ml弱をすぐにボトルに入れたものが(ボトルは熱湯でコーヒーを淹れる前に温めています。)16時ごろに飲んでも、コンビニで購入するホットの缶コーヒーと同じくらいかそれより温かい飲み頃の温度を保っています。
ゴルフのときに冷蔵庫で冷やした水に氷を数個いれて早朝に持ち出したのですが、プレイ後15時頃に飲んでも冷え冷えの水が味わえました。
メーカーの仕様に偽りなしですね。
これで毎日温かい美味しい珈琲を仕事の合間に楽しめます。これからのゴルフシーズンでも大活躍してくれそうです。
なかなかいい買い物ができました。
“THERMOS(サーモス) 山専用 ステンレスボトルFFX-900” への2件のフィードバック