「テーラーメイド M2 ドライバー」を衝動買いしちゃいました。

ゴルフを初めて2年。

胸を張って公開できるようなことではないのですが・・・最近やっとラウンドスコアが100程度で安定してきました。

9月からは、ゴルフシーズンになるので少し頑張って練習して、今年中には95〜90ほどで纏められるようになりたいものです。課題は、やっぱりショートゲームとむらのあるパターなのです。このあたりが安定すると90代の半ばは十分達成できる目標のはず。

もう一つの課題は、ドライバー。

だいぶボールを捉えられるようになってきて、ミスも減り、距離も200ヤード程度で安定してきているのですが、いくらナイスショットをしてもとんでもなく高い弾道で真上から落ちるような球筋で飛んでいきほとんどランが出ないのです。

そんな悩みをレッスンコーチに相談すると、原因は今使っているドライバーにあるようで・・・

今使っているのは、ゴルフを始めるにあたって初めて購入したもので、

「テーラーメイド SLDR」 ロフト角11度 Rシャフト

つるやのバーゲン商品の中から、何もわからないまま一番打ちやすそうなのを店員さんにアドバイスしてもらって買ったものです。

このクラブだと、柔らかいシャフトでロフト角が大きいので、いいショットをしても更に弾道が高くなるだけでそれほど距離にはつながらないよう。

アドバイスとしては、時期を見てSRシャフトのロフト10度前後のドライバーに買い替えてはどうかとのこと。扱いやすいのは「テーラーメイド Mシリーズ」「キャロウェイ Epic」で、今人気のドライバーらしい。20〜30ヤードは飛距離が伸びるのではとのこと。

えっ!そんなに!っ感じで・・・30ヤードも伸びるの!
30ヤードと聞いては試さねば。

早速、ゴルフ5に試打をしに行くことに。

打感は「M2」が同じテーラーメイドだからか違和感はなく「Epic」はポコンという感じで少し違和感があるものの飛距離は出ているようだ。ただ、ネットに向かって打つのでは、いまいちよくわからない感じ。

お値段的には、44000円と55000円。最新モデルだけあってそこそこしているのでお財布とじっくり相談する必要がありそうである。

型落ちになって3万円前後になれば検討してもいいかな・・・と冷やかしで退店。

その夜、ネットでも調べてみると・・・

あるショップで「M2」が40600円。
千円引きクーポンが使えるので38600円。
ポイントが4600程付いて、なんと!実質34000円でカエルではないか!!

(あとで確認すると、ポイントが6600付いてました。期間固定ポイントが予定より2000ポイント程多かったので、何かのポイントアップキャンペーンに当たったんでしょうね。恐るべしYahooショッピング!期間固定ポイントは半月ほどで消滅するので早速Switch用の64Gメモリーカードに使わせてもらいました。)

3万円前後になればとか思っていたが・・・
少し予算オーバーだが・・・
今年中に90代なかばを目指すんだよね・・・
うーー買うしかないか?

ポチッと・・・

翌々日には、手元に
「テーラーメイドM2ドライバー」SRシャフト10.5° が届いていました。