最近読んだコミックについて

ゴルフ練習 ⇒ 夕食外食 ⇒ ネットカフェの行動パターンを粛々と続けています。

ネットカフェはもっぱら「快活クラブ」で、月に2〜3回のペースで訪問してコミックを読み漁っています。青年コミックがほとんどですが、少年コミック、少女コミックでも面白いと思う作品は読みます。

いろいろと読んで入るのですが、このブログではあまり紹介していないので、今回は最近読んだ作品で私的におもしろいと思うものを数冊ご紹介しましょう。

うみねこのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に」に続く竜騎士07原作もの。魔女は本当に存在するのか?現実に可能な殺人なのか、魔女の魔法による超自然現象なのかを同じ事象が繰り返されることで変化し掘り下がられ物語が進んでいく。

竜騎士07お得意のループもので評価の高い作品なので、最近手にとって読み始めたところです。まだまだ序盤ながら引き込まれる物語の展開で続きが楽しみです。

賭ケグルイ

只今アニメ絶賛放映中の作品です。アニメ化作品特集でクローズアップされていたので手に取ってみました。

生徒会主導でギャンブルで序列が決まる高校が舞台の物語。イカサマを見抜き相手を出し抜く駆け引きがなかなか熱い作品です。

軍靴のバルツァー

近世ヨーロッパ的世界観の中で繰り広げられる戦記物。戦記物結構好みなんですよね。

メイドインアビス

こちらもアニメ絶賛放映中の作品。深ーい謎の竪穴の底を目指して冒険するいわくつきの少女と少年の冒険譚。主人公のキャラクターが可愛らしいです。

白暮のクロニクル

何百年と長生きをし世間に隠れてひっそりと暮らし続ける吸血種族と彼らとうまくつい合うために管理しようとする人間の交流と対立を描いたサスペンス。最新刊で完結しました。

氷菓

米澤穂信の推理小説「古典部シリーズ」をコミック化した作品。高校生活で起こる日常の謎を解き明かす人気シリーズです。小説は読んでいないのですがコミックで楽しませてもらっています。

ちはやふる

いわずとしれた、大人気の青春熱血かるた競技物語。とりあえず読んでおきましょう。

ゴールデンカムイ

日露戦争が終結した明治時代の北海道が舞台。アイヌにまつわる金塊をめぐる冒険譚。主人公のアイヌの少女アシㇼパがかわいい。

紹介したい面白い作品はたくさんあるのですが、きりがないのでここ1〜2ヶ月で新刊が出たり読み始めたりした作品の中で印象に残っているおもしろい作品をピックアップしてみました。いずれも自信を持っておすすめできる作品です。