「ブラウン オーラルB プラチナブラック 7000」購入

「ブラウン オーラルB」電動歯ブラシは、20年以上前から愛用しています。

今使っている「ブラウン オーラルB」が何台目かは忘れましたが確か5〜6年使っていて、最近ちょっとパワーが落ちてきたんじゃない?と感じていました。

でも、最新の物は13千円〜2万円とかなりの高額アイテムです。性能的にそれほど大きく変わるものではないので歯を磨くだけなら型落ちでも充分と考え、在庫処分の安いのがあれば買い換えようと思っていたのですが積極的に探してはいませんでした。

昨日、たまたま京都駅のビックカメラに立ち寄ったところ「ブラウン オーラルB プラチナブラック 7000」が処分価格7538円で売っているではありませんか!

価格コムで調べてみるとビックカメラとソフマップが最安値でアマゾンで10,250 円。それ以外は17千円とか22千円とかまだまだ高額な価格設定になっています。アマゾンでの取り扱い開始が2014年9月なので最新の機種と比べて何代型落ちなのかはわかりませんが、洗浄性能は最新機種と変わらない毎分48,000回転のようです。

今使っているものより、性能がいいのは確かですが大した性能差は感じられず、私的には全く問題なく7538円ならと迷わず購入。

ブラウン オーラルB プラチナブラック 7000
ブラウン オーラルB プラチナブラック 7000

洗浄モードは6種類の切り替えがありますが、私が使うのは「クリーンモード」と「しっかりクリーンモード」くらいでしょう。驚いたのは歯ブラシまでもブルートゥースでiPhoneアプリと繋がって歯磨きの管理ができること。(おそらく使わないと思いますが)

あとちょっと不便なのが、モードの切替を確認するには付属の外部ディスプレイを使う必要があること。洗面所に置いておけばいいだけなのですがなんか邪魔な感じなのです。

付属のプレミアムトラベルケースはなかなかかっこいいですね。

現時点での最新機種はこちらになります。↓↓↓↓↓