Google Pay の抽選キャンペーンがけっこう太っ腹な件

11月11日。独身の日。

中国では、一年で一番ショッピングで盛り上がる日になりましたね。アリババの売上が3兆4900億円。楽天の1年間の流通量を1日で売り上げてしまうという恐ろしい勢い。なんか開いた口がふさがらない感じです。

お財布ケータイが使いたくてsimフリーの「AQUOS sense lite」を購入して5ヶ月。

コンビニとかドラッグストアなどでのちょっとした買い物は、ほぼ「楽天Edy 」での支払いになりました。「nanaco」や「waon」も登録していますが、最終的には自分の使いやすい電子マネーに収束して行きますね。

「nanaco」は、セブンイレブン専用で使うのですが、自宅の近所にないので使う機会が少ないのです。「wawon」はイオンやミニストップでの買い物に使いますが、イオンでの買い物でポイントアップになるのはカード型の「wawon」でモバイルwawonではあまりポイントが付きません。さらに言えばイオンで買い物をする機会が極端に少ない。

そんなことから、メインに使っている楽天銀行との連携がスムーズでオートチャージも簡単に設定でき、電子マネー対応店舗ならほぼ使える「楽天Edy」が私にとっては一番使い勝手が良かったのです。Apple Pay で「楽天Edy」が使えるようになれば「楽天Edy」と「suica」で電子マネーをiPhone一台にまとめられて使い勝手がよくなるのですが・・・

で、Google Pay の話。

お財布ケータイの登録をした電子マネーを Google Pay に登録するだけで使えるようになります。お財布ケータイに登録するだけで使えるのだからあえて Google Pay に登録する必要はないのではないかとも思ったりするのですが、Google Pay に登録することで各電子マネーの残高が Google pay アプリに一覧表示され確認しやすくなります。また、Google Pay を登録すると自動的に Google Pay 経由での決済になります。(ここがポイントです)

今、Google Play の利用促進キャンペーンが行われていてこれが結構太っ腹な内容なのです。

googlepay

Google Play で支払うと、おそらく1回につき1枚の抽選券が配布され、その抽選券で Google Play クレジットがもらえるのです。

これが、私の獲得特典です。

googlepay

Google Play クレジット 気がつくと1250円貯まってました。

週に2〜3回コンビニなどで「楽天Edy」を使って支払いをしているので、約5ヶ月で50枚以上の抽選券を獲得していると思います。そのうち9枚で1250円の特典がもらえました。Apple Pay の suica もけっこう利用していましたが、特に何も特典はなかったので Google 太っ腹!なんて思ったりするのです。私としては「楽天Edy」を使っているだけであえて Google Pay を使っていると言ったことを意識していないので、感覚としては何もしないで1250円もらえた感じでかなり得した感があるのです。

Google Play クレジットなので、Playストアでアプリを購入する際にしか使えないのですが、電子書籍やレンタルビデオなどもあるので使いみちに困ることはないでしょう。私は、「FireHD 10」で録画再生できるように「torne mobile」のストリーミング利用権の購入に500円使わせてもらいました。