今話題のPayPayを早速使ってみた。

12月早々から「PayPay」の話題で持ちきりですね。

利用金額の20%が総額100億円になるまで還元されるという太っ腹なキャンペーンが開催されているからなのです。PayPayで買い物をするだけで自動的に何でも2割引きで購入できる!この年末バーゲンセールの時期皆さんなにがしかねらっているアイテムがありますよね。ならそれを買うのにPayPayで支払うだけで2割引きです!!!

さらに、抽選で(1/40~1/10の確率)購入金額全額(10万円まで)が還元されるかも!

とはいえ・・・

PayPayを使える店が限られている。ハッキリ言って少ないです。さらに店頭での利用に限られます。ネット利用は20%還元の対象外なのです。例えばコンビニだとファミリーマートだけです。

PayPay ショップ

でも、大手家電量販店の有名どころが軒並み使えるので、何か買えるものがあるでしょう。

まずは、PayPayアプリをダウンロード。(500円分のPayPayゲット)

ソフトバンクやY!mobileユーザーは、関連付けしているヤフーIdで登録するとさらに500円分ゲットできます。私はY!mobileユーザーなのでアプリを登録するだけで1000円のPayPayがプレゼントされました。

クレジットカードを登録しておくと、PayPayの残高にチャージしたり残高がない場合クレジットから支払われるようになります。ヤフーマネーも登録できます。

PayPay

ということで

わたくしもしっかりポイント還元を受けるべくソフマップに足を運んできました。狙いは、「PS4 Pro」です。ほぼ値引きはされない商品なので、2割引きなら間違いなく買いなのです。

で…「PS4 Pro」と「27インチ4Kディスプレイ」をゲットしてきました。

使い方は、「スキャン支払い」と「コード支払い」の2種類があります。ソフマップは、「スキャン支払い」でした。

PayPayアプリの最下部の「スキャン支払い」をタップするとQRコードのスキャンカメラが立ち上がります。レジで提示されるQRコードを読み取ると決済金額入力画面が表示されます。そこにレジに表示された金額を入力して店員さんに確認してもらってから支払いをタッチして完了です。

3万円以上の購入には本人確認資料の提示が求められます。

転売購入防止のためのようですね。転売目的と判断されたら20%還元はされないのでしょう。

「PS4 Pro」が3年保証と合わせて、46,257円 の購入金額 PayPay還元が、9,251円

PayPay

「27インチ4Kディスプレイ」が、42,984円 の購入金額 PayPay還元が、8,596円

PayPay

PayPayの還元は、1月10日のようですね。

抽選に当たると、おそらくここに表示されるのでしょう。今回は当たらなかったようです。

還元される17,847円のPayPayを使って購入すれば、これも20%還元の対象になるのですよね。100億円が残っていればですが。

PayPayで支払ったとはいえ、結局はカードで支払っているのです。どうせカード払いで購入するならPayPayに登録して使うだけで20%還元を受けられるので、家電とか高額商品を検討されている方は使わない手はないですよ。