この冬はサーモスのスープジャーであったかスープ弁当♪

先日テレビを見ていると、味噌の塩分は血圧を上昇させにくいとの研究論文が発表されているというようなことを出演していたお医者さんが言っているのを聞いたのです。

最近血圧を気にして塩分控えめの食事を心がけていて、スープものは塩分が高くなりがちなので控えていたのですが、冬場寒くなると温かいスープで温まりたいと思うのも人情です。

でも、味噌を使えば血圧をそれほど気にする必要はないのでは!

ということで
お昼は味噌ベースのあったかスープ弁当にしようと思い立ったのでした。

スープ弁当にするなら、朝に熱々のスープを仕込んでおけば昼にちょうどいい塩梅の食べごろになる、スープジャーを購入しようと、アマゾンなどショッピングサイトで物色。思い立ったら吉日と、週明けからスープ弁当を始めるべく日曜日中に手に入る品物を探しているとヨドバシ京都に売っていました!早速店頭受取で購入したのです。

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml チョコ JBM-502 CHO

サーモス スープジャー

【ステンレス魔法びん構造】
真空断熱構造でおいしい温度をキープ。ステンレス魔法びんと同じ高い保温・保冷力

【もれない&開けやすいフタ】
自在に動く2ピース密閉構造のフタだから、もれない、開けやすい
減圧対策構造採用で、簡単に開く
内フタ・外フタは食洗機対応 ※本体は入れないこと

【持ち運びに便利】
スープやシチューだけでなく、デザートにも。ボリュームたっぷりのビッグサイズ

amazon より

JBM-502 サーモス スープジャー
サーモス JBM-502 スープジャー

サーモス製品ついては「ステンレスボトルFFX-900」に毎日コーヒーを入れて持ち運び愛用しているので、保温力などの実力は実証済みで安心して使えるということで、サーモスのスープジャーを選んだのです。

スープ弁当なので、スプーンとお箸のセットも必要です。ジャーポーチも保温強化に有効でスプーンセットも一緒に入れられて持ち運びには必須アイテムです。

今日は、鶏つくねときのこの味噌スープ弁当です。

お昼には、ちょうどいい食べごろの温度になっていました。この冬は、味噌ベースのあったかスープ弁当で乗り切れそうです。