年末年始の9連休は、ビデオ&ゲームざんまいで終わってしまいました。

今回の年末年始休暇は、12月29日から1月7日の9連休と近年にない長期休暇となりました。長くなったとはいえ、休日にやることはいつもどおり「ゲーム」「ビデオ」「読書」と決まっています。

今年のゲームは「ドラゴンクエストビルダーズ2

進行不能バグ騒動でサポートの連絡待ちでしたが、30日に連絡があり(年末ギリギリまで休まずご苦労様でした。助かりました。)バグではなく捜索不足と判明して無事続きを遊ぶことができました。7日までかかってストーリーを終了、引き続きからっぽの島ビルドに励む所存です。

ビデオは、レンタルで「クリミナル・マインド13」「名探偵コナン ZEROの執行人」「カメラを止めるな

クリミナル・マインド13」は、まだ全部見てませんがファースト・シーズンからのレギュラーが二人(モーガンとホッチ)も抜ける展開。(ホッチは役者が事件を起こし降板という予定外だったようですが)プレンティスが復帰し新メンバーも加わり新体制になりましたが、シリーズが13ともなるとマンネリ感も否めませんね。大好きな海外ドラマで年末年始の定番になっていますがそろそろ潮時ですかね。ちなみにAmazon Prime Video でもレンタル視聴できるのですが、1話200円で全話見ると4400円かかります。レンタルだと半額で済むので蔦屋でレンタルしました。

一応話題の「カメラを止めるな」も借りてみました。面白くないわけではありませんが、大絶賛するほど?ネタバレどうこう言うほど?低予算B級映画としてはよくできている作品というのが私の感想ですかね。

名探偵コナン ZEROの執行人」は、安定の面白さです。自動車で空を飛んでボールを蹴って落下する衛星に当てて軌道を変えるとかありえないド派手アクションがすぎる感・エスカレートしすぎ感は否めませんが・・・

テレビドラマは、「アンナチュラル」一挙放送、「相棒 お正月スペシャル」ですね。

昨年は「逃げ恥」でしたが今年はやっぱり「アンナチュラル」。「相棒」のお正月スペシャルは外せません。

読書は、年末にHontoで10冊ほど電子書籍を購入しましたが、ゲームとビデオに時間を使い1冊も読めませんでした。ネットカフェでコミックは少々読みましたけどね。

買い物は、年末にPS4Proやらディスプレイやらと結構出費がかさんだので特になし。あーでも、Kaldiのコーヒー福袋を購入しました。

カルディ 福袋

ランチバッグ用に黒のバッグがほしかったので、高い方のこだわりセット2700円を購入しました。「ブルーマウンテンブレンド」(200g)、「モカマタリ」(200g)、「カナリオ」(200g)とちょっと贅沢なコーヒーを年始早々から味あわせてもらいました。コーヒー豆1000円分ほどとバッグがお得なようです。

そんな感じで今年もほとんど外出せず(外出してもネットカフェとレンタル程度)引きこもりな休日を過ごさせていただきました。当然、初詣なんて行きませんよ。