「5pb.ウィンターセール」が開催中♪「STEINS;GATE 0」が2160円とお買い得です。

5pb.が、PS Storeで2月14日からウィンターセールを開催しています。

5pb.といえば、科学アドベンチャーシリーズなど名作アドベンチャーゲームをたくさん作っているメーカーです。

最大95%オフは、ほぼPSPタイトルですね。いまだにPSPで遊んでいるひとがいるのかとは思いますが、初期のメモリーズオフシリーズは評価が高い作品が多いもののPSPでしか遊べなかったりするので、過去作品に興味をもった方にとっては超格安でシリーズ作品を揃えられるのはいいのかもです。

PS4で遊びたい私としては、もともとPS4対応作品が少ないのでほしい作品はほとんど購入済みで、購入意欲がわくのはあまりなくって、比較的評価が高い「メモリーズオフ -Innocent Fille-」と「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。&続 おまとめセット」(いずれも4320円)くらいでしょうか。ふだんなら買わない作品ですが、セール時に気まぐれで購入した作品が以外に面白かったりしてシリーズファンになったりすることもあるのですよ。

なのでこういったセールを機会に普段あまり手を出さないジャンル作品に触れてみるのも悪くありません。3月14日までのまるまる1ヶ月と長期セールなので購入するかどうかゆっくり考えてみます。

科学アドベンチャーシリーズをまだ遊んでいないなら、VITA版なら格安で揃えられるのでこの機会に遊んでみられることをおすすめします。