久しぶりに、弁慶ラーメンを食べようと横大路に足を向けてみました。ところが、弁慶ラーメンはなく「ラーメン宝 萬両本店」に変わっているではありませんか!
メニューを確認すると、ほぼ弁慶ラーメンのままなので、リニューアルとともに店名も新たにされたのでしょう。店舗の場所も同じ敷地の中ではありますが、横大路沿いになり、以前のだだっ広いラーメン屋という感じからこじんまりとしたきれいなお店になりました。
前の場所は、製麺所になっています。
メニューは、こんな感じです。
注文したのは、「武蔵坊ラーメン」と「とりやん」(手羽元の唐揚げ)
武蔵坊ラーメンは、鶏ガラスープに背脂の醤油味でキャベツともやしがたっぷりと入っている太麺のラーメンです。
トッピングは、角煮風の厚切りチャーシューが3きれと刻みねぎとニンニク。
食べ応えのある太麺に背脂のきいた濃い目のスープがよくからみ、麺の美味しさをしっかりと味わせてくれます。
チャーシューのトロッと脂がトロける食べ応えある食感は、まさに角煮です。
太麺に加えてたっぷりの野菜、角煮風チャーシュー、ニンニクと盛りだくさんな味わいでボリュームもある満足感の高い一皿に仕上がっています。
武蔵坊ラーメンを食べるのは初めてなので、リニューアルに伴ってラーメンの味わいが変わったのかは比較できないのですが、武蔵坊ラーメンを味わった感じだと、ラーメンは以前のままの味ではないかと思ったりします。
次に来る時には、弁慶ラーメンを食べてみて比較してみます。