セアブラノ神の特製まぜそばは、やっぱり美味い

セアブラノ神の伏見店には一年に一回くらい訪れているのですが、特性まぜそばをいただくのは多分4年ぶりくらいになるかと思います。コロナのせいか券売機が店内に設置され店の前はスッキリとして、間隔を開けて並びやすくなっています。カウンターにもアクリルボードが設置されています。

セアブラノ神 伏見剛力
〒612-8432 京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23−27
075-642-5252

盛り付けもだいぶ変わり、以前はあった麺の種類選択もなくなり太麺一択で麺の量も追加注文となりました。今回は、通常の200g(850円)に追加トッピング(チャーシュー・玉子・のり250円)を注文。

板海苔・煮玉子・薄切りチャーシュー・ぶつ切りチャーシュー・刻みネギ・刻みタマネギ・黒ばら海苔・メンマ・それにたっぷりの背脂。追加トッピングを注文したとはいえてんこ盛りなトッピングです。

まずは、底の醤油ダレと背脂を麺に絡ませるべく思い切り混ぜます。十分に絡んだらチャーシューなどの具材とともに麺を一気にすすります。見た目の背脂から感じさせられる油っこさ感はまったくなくむしろあっさりした味わいのまぜそばです。

好みでにんにくやリンゴ酢を入れて味変を楽しみます。

麺を食べ終わったら〆にご飯を投入。こちらも残ったタレに十分に絡めていただきます。

セアブラノ神の特製まぜそばは、食べごたえがありながら味の変化で最後まで飽きることなく楽しめるボリューム満点の一皿です。