ゲームのコト

これも趣味とは言えないでしょうが、ゲームが好きです。もっぱら今は、プレステ4です。自室にいる時は、ゲームをするか、本を読むか、ビデオ(テレビ)を見るか。あとは、ゴロゴロ・・・だいたいそれで完結します。

あえて書くとなんと生産性のない怠惰なことか。。。いいんです、自分さえ楽しければ!自分さえ良ければ!人にどう思われようとも!

ゲーム歴は長いですよ。プレステだったかスーファミだったかから20年あまりいや30年に近いか?その頃から考えると進化したものです。今やVRですよVR!熾烈な予約競争を勝ち抜いてPSVR予約済みですよ!(鼻高々!!)
10月13日の発売が楽しみ楽しみ!!

PSVRは、ガジェットのおはなしなのでここでは置いといて・・・

ゲームのお話。

ゲームも本とおんなじでめったに周回ややりこみはしないです。やり込んだりトロフィーをコンプリートしたりするのが好きな方も多いですが、私の場合はいろんなゲームを沢山体験したい感じですかね。だから、途中で飽きたり他のゲームを始めたりしてやめて積んでるのもたくさんあります。一つのゲームを楽しむのは、せいぜい2週間から長くて1ヶ月です。

例えば、「グランドセフトオート5」のおはなし。

PS3の新規タイトルで購入したのですが、途中で他の興味あるタイトルがでて積みゲーに。PS4版がグラフィックが良くてヌルヌル動くらしいと聞いてもう一度チャレンにしようと8月のはじめにディスク版を購入。機嫌よくプレイしていたのですが、オリンピックが始まってしまい中断。

オリンピックが終了したので再開したものの、本を読み始めたりしてあまり進まず、先日PS4版の「バイオハザード4」のダウンロード版が発売になり、Wiiで結構楽しかった記憶もあり懐かしさのあまり思わず衝動買い。ダウンロードしたらしないわけには行かず、ちょっとのはずがこれがなかなか楽しくて・・・

結局「グランドセフトオート5」は、PS3版と同じ末路を辿ろうとしているところです。

積んだ話ばかりで、飽きっぽい性格みたいに思われるかもですが、私の記憶が確かなら、購入したゲームの半分以上は、多分、おそらく、ちゃんと、ラストまで完結させているはずですよーダ。