休日を有意義にお一人様で過ごす方法
セアブラノ神 ラーメン

土日祝日は、お休みです。

出不精ボッチ者としては3連休ゲーム三昧で一歩も外出せずに三日三晩をすごすなんてことはよくあることでして、それはそれで自分なりに楽しいわけで、誰に迷惑もかけてはいないのでほっておいてって感じなんですが、なにぶん「ほおっておいてあげるっ」と言ってくれる奇特な方もいないわけです。

そんな連休を過ごした翌日は、寝不足・頭痛・肩こり・食欲不振などでつらーい一日を仕事をこなしながら乗り切らなければならないのです。

まぁー一応まっとうな部類の人間である私としては、ふっと気づくのです。
これではいけない!と。
お休みが続く時にはせめて1日外出しよう!と。
アクティブに行動しよう!と。

とわいえ、特に行きたいところもなく、趣味といえるようなものはほとんど自室で完結できるインドアボッチとしてはなかなかハードルが高い。

 長時間外出して自分の好きなことをする・・・
 電球ぱっ!!迷案をひらめいたわけです。これで問題解決です。

「ネットカフェで、コミックを読みふける」

?????これでいいのか?これで・・・TSUTAYAでコミック借りてきて部屋で読みふけるのと変わらんでは?でも、場所が変われば気分もかわる。
 
他に名案がないので、
6時間はつぶせるので、
一応外出するので、

これに決定。

さすがの私もこれだけでは、あんまりと感じ。唯一のアウトドア趣味であるゴルフの練習(打ちっぱなし)をして、そのあと外食で晩飯を食って、ネットカフェに行く。このようにして休日の午後のひと時を有意義に過ごすボッチゴールデンパターンが出来上がりました。とさ

そこで昨日もボッチゴールデンパターンに則って決められたミッションを慣行し、晩ごはんを「セアブラノ神」でいただいたのです。

(注:ちなみに昨日は頭痛と肩こりの治療のためゴルフの練習はパスして針治療に変更しました。こういうアレンジもありなのですよ。)