NICK STOCK 京都リサーチパーク店

京都リサーチパークのTSUTAYA&スタバ、最近ご無沙汰でしたが以前は週3ぐらいで通ってました。駐車場があって、スタバやツタヤでなんか買えば80分駐車無料。ツタヤでレンタルビデオやコミックを物色したり、本屋でブラブラしたり、ちょっとした息抜きにちょうどいい感じなんです。

その西側に最近オープンした(と言ってもだいぶ経ちますが)「NICK STOCK」がちょっと気になっていて、機会があれば訪れたいと思っていました。ただ、時間帯によっては結構混んでいて、ランチ時には1000円あまりでステーキランチが食べられるとかで人気のようでなかなか足を向けることができませんでした。

先日、3時過ぎとうい中途半端な時間帯に遅いお昼ごはんを食べることになり「NICK STOCK」を訪問。さすがにこの時間帯はがらがらでゆっくりできました。当然お得なランチメニューなどあるはずがなく、ハンバーグとステーキのセットで2000円ほど、ハンバーガーで1600円ほどで、何にしようかとちょっと迷ったのですが、ビーフカツレツが目に入り注文。

確か、お値段はビーフカツレツ1380円 ライスセット250円だったと思います。(いずれも税別)100gあまりのお肉のカツレツにソースとしてビーフシチューがかかってます。付け合せにサニーレタスのサラダ。と至ってシンプルなお皿です。

お味は、ふつうに美味しくいただけましたが、少々火が入り過ぎでなのが気になりました。とんかつじゃないのでもう少しレア感を残してほしい感じです。その為もあってかソースのせいか、カットされたカツの衣がベタつき気味でサクサク感も乏しい感じで少し残念な感じもありました。

お店おすすめの、ステーキやホットドッグかハンバーガーでも注文すべきだったでしょうか。もしかしたらチョイスを誤ったかも・・・もう一度訪れる機会があればそのあたりを試してみよう。

お一人様で訪れるには、テーブルが大きくおしゃれな雰囲気なのでちょっとハードルが高いお店ですね。

お店の詳細は、食べログを参照ください。
NICK STOCK 京都リサーチパーク店 」

NICK STOCK 京都リサーチパーク店