Coffee House maki

「ピーピングトム」でステーキのあと、数軒南の喫茶店「Coffee House maki」で食後の珈琲をいただきました。「maki」は京都では古くからある喫茶店で、珈琲とサンドイッチが美味しいお店。

珈琲は、コロンビアベースのブレンドでネルドリップです。苦味と酸味のバランスが良く、しっかりした味わいの美味しい珈琲です。

最近は、コンビニなどで手軽なコーヒーを飲む事が増えたので、たまにこういった珈琲専門店の珈琲を味わうと珈琲の美味しさを再認識させられます。チェーン店やコンビニのコーヒーでは味わえない、贅沢な時間を過ごすことができました。

maki サンドイッチ メニュー

以前は、よくモーニングを食べに来ていました。くり抜いたパンの耳の中にサラダを盛り付けるのが特徴でボリュームあるセットでした。数年ぶりの訪問なのですが、モーニングは今でも健在のようですね。(メニューの写真では若干ボリュームダウンした感じがしないでもないのですが・・・)

やっぱりサンドイッチメニューは人気のようで、数組いたお客さんのほとんどがサンドイッチを注文しているようでした。

珈琲単品で¥420- なのでサンドイッチなどをセットで注文したほうが割安感がありますね。