イチボの熟成赤身ステーキフェア ステーキガスト

久しぶりに「ステーキガスト」行きました。
「イチボの熟成赤身ステーキフェア」ってのをやっていたのでこちらを注文。

ハーフポンド(約225g)を注文、¥1835-
ちなみに1ポンド(約450g)で、¥3022-

ステーキガスト イチボ フェア

サラダやデザート、パンやごはんがついてのお値段なので
かなりのお手頃価格ですね。

イチボは、お尻とももの間のお肉らしいです。
ランプのもも側の比較的柔らかい赤身肉。

10分ほどで焼きあがってきました。

ボリューム感ある塊で、レアな焼き上がり、焼き石に押し付けてちょうどいい感じでいただけます。赤身の塊でレアな焼き加減なのでナイフが通りにくい。でも、これぞ赤身肉って感じでなかなかいいです。

しっかりした味わいで、油っこくなくあっさりしているものの旨味もあり美味しいお肉です。熟成肉ってうたうほどの熟成感は感じられませんが・・・

ガストのドレッシングっぽいステーキのタレはあまり好きではないので、わさび醤油と柚子胡椒でいただきました。淡白な赤身肉なのでサクサクいただけて1ポンドでも軽く行けそうです。450gが3000円ほどってかなりお手頃なのでフェアが終わるまでにもう一度行きたいですね。

ステーキガスト カレー

サラダとカレーとフルーツをいただいて、大満足でした。ステーキガストのカレーってけっこう美味しいんですよ。