ローストビーフ丼を食す ローストビーフ星

ローストビーフ星の「ローストビーフ丼」メガ盛り¥1290-をいただいてきました。

てんこ盛りに盛られたローストビーフ、てっぺんに卵黄。この盛り付けに思わずそそられて注文してしまいました。

ローストビーフ星

注文を聞いて店員さんが、おもむろにローストビーフをスライスし始めます。

ご飯を丼に盛り付け軽くタレを掛け、その上に先程スライスした薄切りのローストビーフをこれでもかってほど盛り付け、てっぺんに卵黄・ゼリー状のタレ・洋ワサビ風味ヨーグルトをトッピング。カウンター越しに目の前で調理されていきます。ボリューミィーで食欲をそそるローストビーフ丼メガ盛りの完成です。

このインパクトあるディスプレイ。見せ方は見事です。

お味の方はと言うと・・・
なんというか正直お値段なりという感じです。

メガ盛りなので、ローストビーフは200g程盛られているのでしょうか。食べているうちに味に飽きてきます。おそらく冷たいローストビーフの単調な味わいが私にはあわなかったのでしょうね。

冷たいと肉質が固くなりジューシーさがなくなる。ローストビーフはタレ焼きと違い肉の味がストレートに出るので、値段なりの肉の味わいが表に出てしまう。今回はメガ盛りで肉の量が多かったので特に際立って感じられたのだと思います。

冷たいローストビーフが好みの方には、コストパフォマンスの良いメニューでしょう。

タレは悪くないので、肉の量が少ない並盛りか大盛りくらいにして、ご飯としっかり混ぜてローストビーフを少し温めて食せばそこそこ美味しくいただけるのではないでしょうか。

私的にはやっぱりお肉は、温かい状態を食すのが好みですね。