台湾まぜそば 弁慶ラーメン

横大路のラーメン店「弁慶ラーメン」

行く度にメニューが変わっています。「弁慶ラーメン」は、定番のようですが、それ以外のメニューはよく変わります。つけ麺、「手羽」と「豚肉」の唐揚げが増えてました。なくなってるのもあるはず・・・

今回は、「台湾まぜそば」を食べたくなって訪問したのですが、メニューにあって良かったです。

台湾ミンチ・刻みネギ・にら・のり・魚粉・おろしニンニクがタレに絡めた麺の上にたっぷりとトッピングされ、ミンチの真ん中には黄身。ビジュアルは、テレビで観た「台湾まぜそば」そのものです。

これを思いっきりぐちゃぐちゃと混ぜ合わせ、麺をすすります。想像通りの味で、間違いなくうまい!大量のおろしニンニクが入っているので臭うこと間違いなし。

台湾まぜそば 弁慶ラーメン

お酢を垂らして、さっぱりとした味わいで。
ラー油を垂らしてピリ辛の味わいで。
キムチを投入して、シャキシャキピリ辛で・・・
色んな味の変化が楽しめます。

麺のボリュウムもたっぷり。でもペロッといけちゃいます。

さらに、追い飯投入で仕上げです。

台湾まぜそば 弁慶ラーメン 追い飯

勢いで投入しちゃったけど、ご飯ちょっと多すぎでした。

いろんな味わいが楽しめる「台湾まぜそば」¥780- なかなかいいです。