「テーラーメイド M2 ドライバー」で飛距離アップ!

8月に衝動買いをした

「テーラーメイド M2 ドライバー」ロフト角10.5° フレックスSR

先日、初の実戦投入でラウンドしてきました。

結果としては、飛距離に関してはナイスショットをした時には確実に30ヤードは伸びています。弾道も上がりすぎず適度な高さで勢い良く伸びていく感じで、充分にランの稼げる球筋です。

具体的には、フェアウェイの真ん中230〜240ヤードあたりに目印の旗がたっているのですが、そのあたりまで飛びます。前のドライバーの時は、せいぜい旗の20〜30ヤード程手前だったので200ヤード前後といったところです。

飛距離に関しては大満足ですが、別の問題が・・・・・

前のドライバーは、高く上がるもののほとんど曲がらず飛距離もでなかったのでOBはまずなかったのですが、M2はまだ安定したスウィングで振れていないので、左に引っ掛け気味に当たることがありその場合左サイドにまっすぐ突き抜けていく弾道で飛距離が出る分ほぼOBになってしまいます。今回は、3回ほどOBになりました。

また、スウィングが安定しないのでミスショットも度々出て、ドライバーショットが乱れるとセカンドも打ちにくいという感じでチグハグな感じになって来てしまいます。流石に3回もOBを出すとスコアもまとまりませんね。

初の実戦投入はそんな感じでした。

飛距離は確実に伸びるので、後はまっすぐ飛ばすこと。

このあたりは、練習してこのドライバーになれるしかありませんね。はやく「M2」ドライバーを使いこなせるようになりたいものです。