京都タワーサンドの焼肉串「弘」

「ゼノブレイド2」がいよいよ大詰めで、後はラスボスを残すのみ。

今のところ200時間弱のプレイ時間になっています。

おそらく週末には、「Skylim VR」を始められるだろうということでヨドバシに行ってきました。

レビューで事前に情報をチェックしたところ、ムーブ2本持ちでのプレイも面白そうなので体験しておこうということで、PS3の時に買った1本があるので1本買い足すことに。

「Skylim」は、PS3・PS4版につづいてVR版で3本目。私に限らずこういう方は多いのではないでしょうかね。「バイオハザード7」に続く2作目のフルVR作品ということでかなり期待が膨らんでいます。

この件については、おいおいご紹介できればと・・・

1万円あまりの出費でヨドバシでの駐車料金が2時間無料になり、せっかくなので食事をして帰ることに。

5時過ぎと少し早い時間だったので、「京都タワーサンド」のフードホールはまだガラガラでした。なのでこの前から行きそびれていた焼肉串「弘」で食事をすることにしました。

焼肉串 弘

メニューはこんな感じです。

注文したのは、

・和牛スジどて煮 380円
・ジャンボハラミ 680円
・牛ホルモン串 上ミノ 280円
・牛ホルモン串 ホソ 280円
合計1620円

和牛スジどて煮

どて煮は、味噌仕立てで柔らかく煮込まれた牛スジがトロトロで小皿に盛られた見た目より食べごたえがありました。

上ミノ ホソ

上ミノ(上)は、塩焼きでコリコリとした歯ざわりで美味しいのですが、少なすぎです。焼肉で注文した時の一切れ分くらいしかありません。せめてこの倍はほしいですね。

ホソ(下)は、タレ焼きで美味しいホソです。ただこれも分量が少ないです。

1本280円はお手頃ですが、この分量では高すぎです。せめて180円なら納得というところでしょうか。

ハラミ

ジャンボハラミは、タレ焼きです。焼き加減もちょうどよく美味しくいただきました。分量は70g前後ですかね?こちらはホルモン串と違い、そこそこ納得のお値段だと思います。

焼肉串「弘」 値段はぱっとみ280円からとお手頃で味もいいのですが、一本ずつの満足感は低いと言わざるを得ません。380円の焼肉串は注文していないのでなんとも言えないのですが、280円のホルモン串はかなり割高に感じるでしょう。普通の店で提供するそこそこの串焼きメニューを分量を極端に減らしてフードコートで提供しやすい値段に無理やりあわせた感じですね。

今回1620円の支払いでしたが、フードコート的食事スペースでの食事としては充分に満足感が得られたとは言えません。同じ値段帯であれば「いきなりステーキ」で1620円使う方が満足感は高いと思われます。

人気焼肉店の「弘」なので、それなりに良いお肉を提供されていて値段に合わせればこれが適正なのかもしれません。ただ、フードコート的なお手軽に食事を楽しむ場ではホルモン串の内容では満足感は得にくいように思います。ジャンボハラミはそれなりに満足感ある商品になっているので、このラインナップのそこそこのお値段でそこそこのボリュームのある美味しいお肉の焼肉串を増やしてくれたらたまに食べに行くかもです。