「iPhone7 128G ブラック」39,100円と予想以上の高額買取でニンマリ♪

11月3日に「iPhone X」に機種変更して、約1年使用した「iPhoen 7」は使わなくなったので売っぱらって現金化することにしました。auで下取りしてもらうという選択肢もあったのですが、au wallet へのポイント還元で下取り価格も確か35000円にもならなかったのでやめにしたのです。

で、すぐにでも売ろうと思ったのですが一括返済が料金引き落とし請求時にしかできないらしく、11月3日に手続きしても12月25日の引き落とし時の請求となってしまい、残債がなくなるまでは利用制限が◯にならず、買い取りしてもらえないわけです。更に失敗したのが、銀行引き落としにしていたものをカード払いに変更するとポイント還元があるということで機種変更と同時に支払い方法を変更したもので、カード払いにすると請求が更に1ヶ月伸びてしまい、12月の支払いが1月27日引き落としになってしまったのです。

なので利用制限が◯になったのが1月のカード引き落とし後で、なんとか1月中に売りにいけたのでした。

流石に3ヶ月放置しておくと、中古買取価格も数千円下がってしまっていることは覚悟しており、でも3万円を切るようなら手間がかかるけれどヤフオクで売ろうかなどとも考えていました。

できるだけ手間を掛けずに高く売りたいので、ネットで買取価格を調べてみることに・・・

「iPhone 7 128G ブラック」は、29000円前後の買取価格が相場のようで、後は買取店のキャンペーンなどで若干色が付く感じでした。例えばソフマップだと期間限定5千円アップキャンペーン中で34000円になるようです。ただ、この価格は最高買取額で傷があったりすると減額になるのです。ソフマップでは確か「iPhone5s」を買い取りに出したはずで、箱やイヤフォンなどの付属品も揃っていないと減額され、差込口まわりのちょっとした傷でも減額されたので、34000円満額での買い取りは難しいはずです。

で、一番高かったのがゲオモバイルで最高買取額34,100円でした。ソフマップとほぼおなじです。京都では新京極に「ゲオモバイル新京極店」があったので電話で詳しい買い取り条件を確認してみることに。

買取価格 31000円

買取額10%アップ +3100円

で、最高34100円での買い取りになるとのこと

更に、SIMロック解除済みなら +5000円 で、39100円と思わぬ高額の買取額が提示されたのでした。(箱や付属品は必要なく持ってくればイヤホンは50円で買い取りになるとのこと。)

この価格は、1月31日時点のものとのことで、月が変わって価格見直しがある可能性もあるので、その日のうちに買い取ってもらうべくお店に出向いた次第です。(ちなみに普通のゲオの店舗でも同じかと確認すると、店舗それぞれの査定があるのでこの価格は当店としての提示額とのことでした。)

ゲオでの買い取りは初めてです。身分証明書を提示して、申込書をタブレット入力して、同意書に署名を求められます。iPhoneは、チェックソフトで動作確認をされ、外観チェックを含めトータル15分ほどで完了。

無事、満額での買い取りとなり、39100円ゲットです。

ゲオモバイル iphone7 買い取り

予想外の3ヶ月放置となった「iPhoen7」で、au下取りに素直に出しておけばよかったかなと若干後悔していたところの思わぬ高額買取でほんとにラッキー!ちょっとニンマリです。