初めてのワイヤレス充電「UGREEN 10W QI 急速充電器」

楽天スーパーセールの買い回りで購入したひとしなです。ワイヤレス充電機器を特別欲していたわけではないので、ある意味無駄使いで購入したということになるのでしょうか。

ただ、iPhoneX(iPhone8)から対応したワイヤレス充電なので機会があれば試してみたいと思っていたのは確かなので、今回がその機会だと思えばあながち無駄遣いではなかったのでしょう。また結果的には、満足できるアイテムでしたから。

購入したのは「UGREEN 10W QI 急速充電器」と「QuickCharge2.0対応 コンセントアダプター」しめて3480円。高いのか安いのかよくわかりません。

QI 急速充電器 ですが、iPhoneXの急速充電は特殊な仕様なのでおそらく一般的な機器では対応できないはずで「QuickCharge2.0対応 コンセントアダプター」とかは特に必要ないかとは思ったのですが、レビューなんかを見ているとQuickCharge2.0対応の方が早く充電できたなんてのも見かけたりするので+1千円だったこともありとりあえずで購入してみました。

UGREEN 10W QI 急速充電器
UGREEN 10W QI 急速充電器

100xH9.2(mm)、重量約250g のコンパクトサイズ

UGREEN 10W QI 急速充電器

滑り止め付き 付属の接続ケーブルは1m

QuickCharge2.0対応 コンセントアダプター

落ち着いた黒色のシンプルなデザインは高級感もあり好印象です。

特に充電機器を持ち運ぶことはないのですが、持ち運びが必要な場合もコンパクトサイズなのでカバンに入れておいても邪魔にはならないでしょう。

私は、1日使って就寝中に充電をしていて、あまり充電スピードとかは気にしていないので実質どれくらいで充電できているのかは確認できていません。朝起きたときちゃんと100%充電が完了していればいいので。

ただ、煩わしいケーブルから開放さたことは気分的にかなりいい感じです。目覚ましはiPhoneのタイマーアプリを使っているので朝起きがけにiPhoneXを手にとったときつながっているケーブルを抜かなくていいのは、ちょっとしたことではあるもののかなりありがたいのです。テーブルの上においてあるiPhoneXをそのまま手にとるのと同じなのですから。

寝ぼけながらコートでつながったiPhoneを雑に扱うと、Lightningのコネクト部分が損傷したりケーブルが傷んだり引っ張られてiPhoneを取り落としたりといろいろ不都合があり良くないなと思っていたので、その点が解消できたことでもこのワイヤレス充電器には満足しています。

スマホスタンド

おまけのスマホスタンド

レビュープレゼントのスマホスタンドは、思った以上にしっかりした作りで角度調整もいい感じです。iPadmini用で活躍してくれています。