PlayStation4 で Amazon Prime Video を観る

あぶない、アブナイ!!

もう少しで「Fire TV Stick」を買うところでしたよ。4980円の無駄使いをするところでした。

「Fire HD 10」を購入してAmazon Prime会員になってPrime Video で「メンタリスト」を楽しんで観ているのですが、「Fire HD 10」の音質が良くないのでどうせなら大画面でテレビのディスプレイで観たいなーと考え始めていたのです。テレビでPrime Video を観るには「Fire TV Stick」が最適と言うことで近々手に入れたいと思いながらいろいろと調べ始めました。

「Fire TV Stick」は通常4980円で販売されていて、Prime Day とかでは最高1500円割引で販売されることもあるのですが、年1〜2回とほとんど値引き販売がされないアイテムのようなのです。なのでもともとの値段設定が安くPrime Dayも終わったところで次はいつあるのかどうかわからない値引きを期待してまつより、欲しいと思ったときに買うべきとの判断で、ポチッとする寸前だったのです。

が・・・Prime Video の対応機器でスマホ・タブレット・PS3・PS4との表記が目に付き、そういえば!っとPS4にAmazonVideoのアプリがあったことを思い出したのでした。

amazon prime video ps4

なぜに今まで思いつかない!!

YOUTUBEとかNetflixとかHuluとかアニマックスの並びにあったではないか!はじめから「Fire HD 10」の10インチではなく大画面で楽しめていたのに!

と、ちょっと悔しい思いをしたものの「Fire TV Stick」をポチる前でよかったよかった。

ということで、早速PSStoreにログインしてアプリを購入(無料)ダウンロード予約をしておきました。これで今日から「メンタリスト」の続きは大画面で楽しめます。