超音波式加湿器 ENERG e's Cube でアロマも楽しむ♪

部屋の暖房はエアコン・電気カーペット・ダイソン扇風機・カーペット・厚めのカーテンで、この冬の寒さを乗り切る予定です。

ポイントは、ダイソン扇風機で部屋の空気をかき回すことで足もとの温度が数度暖かくなります。他にもレジャーシート・電気カーペット・カーペットの順に敷いて、足元の保温効果を高めました。これでエアコンの設定温度を低くしても設定温度に近い室温に保てます。

ただ、部屋の乾燥がひどく朝起きるとのどがイガイガカラカラの状態なのです。流石にこの状態は放置できず、加湿器を購入することにしました。

一応小型卓上型の超音波加湿器は持っているのですが、水を入れる容量が少なく一晩持たないので今回は1L以上の大容量のものに絞って探したのです。

ENERG e’s Cube 超音波式加湿器 アロマ対応 1.5L大容量

ヨドバシは、品揃え豊富なので店頭に行ってみたのですが、有名メーカー製のものがメインで1万円前後の物が多くできれば5千円までで済ませたい私にちょうどよい製品が見つかりませんでした。(手頃な製品もあったのですがスペックやデザインが合いませんでした)

こういった電気製品は、中華製ながら比較的低価格高品質(玉石混交ですが)な製品の品揃えが豊富な amaon で探すのが手っ取り早いです。

で、探し当てたのが「ENERG e’s Cube 超音波式加湿器」アロマ対応 1.5L大容量とほぼ希望通りの製品です。

仕様

【製品仕様】
寸法:145mm×145mm×241.5mm
材質:PC・ABS・PP
ウェイト:1208g
電源:AC100-240V
パワー:23W-27W
コード長さ:1.8m
タンク容積:1500ml
ミスト量:100ml/h-150ml/h
対応面積:20㎡

【パッケージ内容】
本体(アダプターコード付き) 1台
日本語取扱説明書   1冊
日本語カスタマーサポート

特徴

特徴1:繊細なミスト
マイクロスケールの超音波は、高周波振動により繊細なナノメートル級のミストをクリエートされ、空間を潤われます。

特徴2:安全な設計
空焚き防止機能と自動停止機能付き、水がなくなったらと自動停止になります。

特徴3:静音
作動中の動作音も35dB以下で、睡眠を邪魔する心配はなく寝室にも心配なく使用できます。

特徴4個性を主張しないデザイン
虹のような7色ライトが配置され、柔らかい色とエッセンシャルオイルの香りで素敵な雰囲気を演出してくれます。

特徴5:給水便利
給水口が広く、ペットボトルからでも蛇口からでも給水楽々です。お手入れも簡単で隅々まで綺麗に掃除することができます。

以上 amazon より

使用感

シンプルなデザインには好感が持てます。LEDで7色のライトアップが選べるのもいい感じです。無段階調節と噴出口が360度調整可能なのも希望通りの仕様でした。注水も上部を引っ張って外すと貯水部分が全開になり水を注ぐのも簡単です。

製品の仕様・使用感・サイズ感、全く不満のないアイテムです。動作音も気になりませんでした。1Lほどの水を入れて一番強い状態で、7〜8時間持ちました。こらなら就寝中に切れることはありませんね。

あとは、故障せずに長く使えれば最高の加湿器といっていいでしょう。

エッセンシャルオイル

「100%天然エッセンシャルオイルブレンド[純正] 昼夜ブレンド」を一緒に購入しました。

昼用ブレンドが ローズマリー;2+レモン;1
夜用ブレンドが ラベンダー;2+オレンジ;1

のブレンドオイルです。

とりあえず夜用を1Lの水に対して10回ほど振り入れてみました。ちょうどいい感じのラベンダーのフローラルな香りが部屋に広がり大満足。昼用ブレンドも期待できそうです。