ELECOMワイヤレスキーボード&マウスを購入

SSDに入れ替え、27インチ4Kディスプレイに表示させるよにしてからかなり使いやすくなったDELLのノートパソコンなのですが、ネックがキーボードと反応の悪いマウスでした。

とりあえずで使っていたのが10年ほど前にiPad用にと購入して放置していたMatias Folding Keyboardで、Mac用配列でキー表示が違い記号文字などの入力がどこなのかわからず使いにくいもののカナや英数字の入力は問題なくなんとかかんとか使っていたのです。

ところが、アップデートしてからかキーボードが繋がらなくなってしまいました。なので、これもいい機会とWindows用のキーボードを購入することにしたのです。PayPay100億円キャンペーンで20%還元があるので近くのジョーシンで購入することに。

とりあえず普通に使えて安いもの・・・ということで棚に並んでいる中から物色していると、ありました!コンパクト設計のワイヤレスフルキーボード。さらにマウス付き。お値段1729円。安い!

「エレコム 2.4GHzワイヤレスフルキーボード&マウス ブラック TK-FDM087MBK」

エレコム 2.4GHzワイヤレスフルキーボード&マウス ブラック TK-FDM087MBK

可もなく不可もなく至って普通のキーボードですが、この前に使っていたものと比べるとちゃんと表示通りの入力ができるということだけで大満足な気分です。それにマウスまで付いていて反応も上々。苦労していた入力周りの環境が改善(というか普通に)されました。接続もレシーバーユニットをUSBに差し込むだけ、面倒なBluetooth接続設定が必要ないのも楽チンでいいですね。

それに嬉しいことに、またまたPayPayくじが当たって1000円GET!

PayPay

ファミリーマートで612円と420円の全額に今回の1000円の3回当選。PayPayを使ったのが7回なので3/7とかなりの高確率であたりを引いています。3月8日までのYahooプレミアム会員1/5のときに2/6、会員優遇がなくなって1/10の確率になってから1/1で当たりを引きあてているのです。PayPayとは相性がいいようです。(とはいえ12月の高額時には当たりませんでしたが)